87

「ごめんなさい!!」


 三上をドンッと両手で押し退け、私は浴室を飛び出した。三上はバランスを失い床に尻餅をついた。


 脱衣所でバスローブを羽織り、私は濡れた素足のまま自分の部屋に飛び込んだ。


 ドキドキと鳴る鼓動。

 呼吸も苦しくて、上手く息が出来ない。


 浴室で転んだ三上はどうしたのかな。まさか浴室で酔い潰れて寝てないよね?


 もしも打ち所が悪かったら……。

 私は大変なことを……。


 気になった私はスウェットスーツに着替え、濡れた髪のまま浴室に戻る。


 鳴海店長はリビングで寝ている。香坂の部屋のドアは閉まり静かだ。


 水でビタビタした廊下をモップで拭き、再び脱衣所に戻ると、シャワーの水音がした。


 何だ……

 ちゃんと起きてるんだ。


 心配して損したな。


 そう思いながらも、三上が浴室から出てくるまで心配で、脱衣所のドアの外から動くことが出来ず、その場にしゃがみ込んだまま三上を待った。


 ◇


 翌朝、私はベッドで目を覚ます。


 昨夜、三上が心配で脱衣所のドアの外で寝てしまったんだ。


 私をベッドまで運んでくれたのは、三上?


 部屋のドアをそっと開ける。時刻はまだ午前六時、誰も起きてはいない。


 リビングのソファーで寝ていたはずの鳴海店長の姿はなく、脱衣所に行くと三上の姿もなかった。


 洗濯機の蓋を開けると、洗濯曹の中には私の衣類と三上の衣類が仲良く絡まっていた。


「波瑠さん酔っぱらって、洗濯機の中に自分の洋服を入れたんだ」


 完璧だと思っていたけど、意外とドジなんだな。


 思わずクスリと笑う。


 乾燥を終えた洗濯物を篭に入れ、部屋に持ち帰り綺麗に畳む。


 三上の洗濯物を持ち二階に上がり、三上の部屋のドアの外に置き自分の部屋に戻った。


 いくらタオルで隠していたとはいえ、三上に裸体を見られてしまったことは、一生消せないくらい忌まわしい出来事だけど、三上は私同様酔うと記憶を無くす。


 昨夜のことは覚えてないはず。それがせめてもの救いだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る