節句を祝おう、避妊具で祝おう

 ……うーん。


 何となく俺は思った。

 池谷はひょっとして、この暴力的なおっぱいを自由にできる権利を手に入れるために、白木さんと付き合ったのではないか。

 でも、白木さんはそれを許さなかったから、それで浮気をしたのではないか、と。


 それでもね。

 浮気するならせめて彼氏がいない相手にすればいいのに、なんでよりによって相手が佳世なんだYO!


「……なんでいきなりラッパーみたいなハンドサインしてるんですか、緑川くん……?」


「心の叫びだ」


「はい……?」


「まあそんなことは取るに足らない。それよりもひとつ確認しておきたいのだが、池谷はひょっとしておっぱい星人か?」


「お、おっぱい星人……?」


「巨乳に限りない劣情を抱く人種のことだ」


 その言葉を受け考え込む白木さん、傍らで再度おっぱいをガン見する俺。


 ──お、腕を組み始めた。すげえ、腕の上に脂肪が乗っかっている。夢の詰まった脂肪の塊が。


 やっぱ、池谷っておっぱい星人じゃないのか。佳世も白木さんには負けるとはいえ、おそらくバスケ部内では一番の巨乳だろうし。


「……あの、いろいろ考えたんですけど。やっぱり池谷君は、おっぱい星人ではないと思います」


 組んだ腕を解いて白木さんが結論を語りだした。至福の瞬間が終わってしまい少し残念。


「そうなん? その根拠エビデンスは?」


「だ、だって、池谷君は『胸は大きさじゃない』と前に言ってましたし……」


「……マジか」


 読みが外れた。じゃあ、単に同じバスケ部だから、佳世に相談か何かをして、それがきっかけで──


「は、はい。触り心地を確かめたい、とか……」


 いろいろ不満が募っていた佳世もそれについ感情移入して、相談に乗っているうちに──


「顔をうずめたら気持ちよさそうだね、とか……」


 お互いの境遇に同情が芽生え、それがいつしか愛情に近くなり──


「それだけ大きかったら挟めるよね、とか言ってましたけど、でも大きさじゃない、って最後ははっきりと……」


「それどこからどう判断してもおっぱい星人の言い分じゃねえかよ! 間違いねえよ、池谷はおっぱい星人だよ!」


 考えがまとまんねえ。クッソ、なんなんだよ本当に白木さんは。鋭いのかボケボケなのかはっきりしろや。


 ……


 いや。ひとつだけ重要なことがはっきりした。問題は……


「ところで、白木さん。池谷をストーキングしてた日に」


「ストーキングじゃなくて、彼氏を見つめていただけです」


「気づかれずに見つめていたらそれはストーキングというものだ。んなこたぁどうでもいいんだよ、その日スキンを買った池谷はどうしたんだ?」


「は、はい。午後二時三十二分に自宅へと戻りました。そうしてしばらくは自分の部屋の掃除などをしていたようですが、そのあと、午後三時二十八分に、吉岡さんが訪ねてきまして」


「……なんだと」


「そのあとは、カーテンがかけられて、窓からは確認できませんでした。そうして午後七時十六分に、何やら満足したような吉岡さんが出てきて……」


「なんでそんなことがわかるんだよ」


「幸せそうにニヘラっと笑いながら、彼の家から出てきましたから。さすがにあの時はわたしにも殺意の波動に芽生えそうでした……」


「瞬獄殺とかマスターできそうだな」


「コマンドが難しくて無理です。中パンチキャンセル昇竜拳なら楽勝なんですけど」


「その話題に乗られるとは想定外だったわ」


「あ、でも今はバルログ使いなので」


 いやバルログ弱いだろ。なんでそんな修羅の道を進もうとする……じゃなくて。


「それはどうでもいい」


 誰も格闘ゲームの話など聞きたくはないはずだ。いやもっと大事な話をしているはずなのに、なんでこうも話が脱線するのか。

 はたから見ると会話が弾んでいるとも言えなくもないが、目的はそれではないはず。


「つまり、だ。池谷の家で池谷と佳世が、サカキオリジナルを必要とする何かをしていた、という可能性が高いわけか」


「あ、あの、そこは可能性じゃなくて、そうとしか考えられないのでは……?」


「いやいや、セッセッセをしていた可能性もあるし」


「ううぅぅ……」


「冗談だ」


 逆にセッセッセでそれだけ佳世が満足した表情をしているのなら、ある意味俺は佳世を許してもいい。


「まあ、していたことは間違いないにしても、証拠がないしな」


 怒りが閾値を通り越したのか、それともこの会話の雰囲気のせいか、俺はわりと落ち着けていたおかげで、冷静な判断を下すことができた。


 もし浮気を糾弾するなら、画像にしろ動画にしろ、何かしら必要な気もする。

 池谷と佳世がぐうの音も出ないくらいにしないとならない。さていかにすべきか、少し悩んだのちに。


「証拠……ありますよ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る