マジックミラー

勝利だギューちゃん

第1話

人間、自分が死んだ時、

「あなたは、あなたに生まれてきて幸せでしたか?」

そう訊かれると思う。


その時に、迷うことなく

「YES]と、答えられる生き方をしたい。


だが、今そう訊かれた時、疑問符が付く。


あらゆる生物には、死は避けられない。

それは、神があらゆる生物に与えた、唯一の平等なものだ・・・


100まで生きて、後悔して死ぬよりも。

40でも、満足して逝きたいものだ・・・


でも、これが難しい・・

課題かもしれない。


「ねえ、元気?」

いつもの声がする。

空耳ではない。

僕の、心に話しかけてくる。


若い女の子であるのには、間違いない。

僕が生み出したものなのか?

それとも、形として存在しているものなのか?


「相変わらず悩んでいるみたいだね」

「まあな」

いつ以来だろう?

突然やってきては、突然消える・・・


「でも、少しは進んでいるみたいだね」

「わかるのか?」

「私はあなた。あなたは私。いつでも、見てるよ」

「どういう事?」


「私はあなたが作り出した、理想像。

あなたがこうありたいという、姿」

「見えないけどね・・・それに、僕は男だ。

女には、憧れるが、なりがくない」

「フフフ」


悪戯っぽく笑う。


「あなたは、こういう女の子に好かれたいというのが、あるでしょ?」

「ああ」

「それが、私。あなたは、私に近づくために、頑張っている」

「それだけじゃないけどね」

「どういう?」

僕の頭では、理解出来ない。


「私とあなたは隣に入る。でも、その間には垣根がある。

でもそれは、マジックミラー」

「マジックミラー?」

「あなたから、私は見えない。あなたが見えるのは、自分の姿」

「君から見えるのは?」

「あなたの姿。私の姿は見えない」


彼女は、自分の姿を見る事はないのか・・・


「心配しなくても、平気」

「なぜ?」

「あなたが、自分に生まれてきた事を、心から誇る事が出来たら・・・」

「できたら?」

「私は、現れる。それまでは、このままでね・・・」


彼女は消える。

いつもの会話だ・・・


いつになるかわからない。

死は、ある日突然やってくる。


なので、100%でなくてもいい。

自分に誇れる生き方をしたい。


今、隣にいる彼女のためにも

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マジックミラー 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る