第32話 女神様の水着と下着事情

 梅雨に入り、雨の日が多くなってきた。湿度も高く、ジメジメした日が続くがもうしばらくの辛抱だ。

 だが、その後は最高気温35度を超えるような、クソ暑い日々が待っている。

 そんな憂鬱になるような事ばかり考えても仕方ないのだが。

 

 この時期、俺達の学校では関係ないが、他の学校では水泳の授業が始まっている。

 テレビでも水着の流行のニュースやCM等も流れるわけで、特に意識しなくてもそういう時期であることを認識させられる。

 最近はそういう時、穂香がテレビをじ~っと見ることが多くなった気がする。

 水着が気になるのだろうか?


「水着が気になるのか?」


 丁度テレビでやっていたので、思い切って聞いてみた。


「え?……うん……でも、泳げないし、日焼けはしたくないから、海とかは行きたくないけどね。水着は着てみたいかも」

「そうか……でも、大丈夫なのか?」

 

 何がとは言ってないが、多分わかってもらえるだろう。

 過去のトラウマはそんなに簡単に消えるものではない。


「うん、私ね、水着って中学生の時の、一回だけしか着たことないの」


 それがあのときか……


「小学生の時は?」

「怪我がなかなか治らなかったのもあって、六年生の時まで手術とか繰り返してたから。お腹には普段から包帯巻いてたのよ。だから水泳の授業は全部見学。怪我人にはみんな優しいのにね~」


 しまった。辛いことを思い出させてしまったな。

 俺は穂香を抱き寄せて、軽く抱き締める。

 穂香もそのまま身体を預けてきてくれた。目を瞑って俺の胸の鼓動を聞いているみたいだ。


「ユウ君の身体温かいな~こうしてると凄く落ち着く。包まれてる感じがする……ね、水着見てみたい?」

「ん?」

「だから……私の水着姿、見てみたい?」

「え?……そりゃあ、見てみたいかと言われれば、もちろん見てみたいぞ」


 できる限り平静を装っているが、まぁ、ぶっちゃけめっちゃ見たい。

 

「ふ~ん、そんなに見たいんだ……隠してるつもりだろうけど、ユウ君のここ、凄い速さでドキドキしてるよ?」


 そう言って穂香は、俺の胸から耳を離して、代わりに手のひらを当ててきた。

 それと同時に小悪魔っぽい笑みを浮かべて俺の顔を覗いてくる。


「どんな水着が好み?ユウ君だけに見せる水着なら、どんなにキワドイのでもいいよ?」


 そんな事言われると、色々想像してしまう。どんな水着があるのかなんてのをあまり知らない。

 興味があるわけでもないし、見る機会もないからな。


「い、いや、そもそも、どんな水着があるのかすら、あまり知らないんだが?」

「あ~そうね……ちょっと待ってね」


 何か納得したような感じで携帯を手に取ると、何かを探し始めた。

 どうやら、水着の画像を検索しているみたいだ。


「はい、じゃあ、これを順番に見ていきましょ」


 予想通り、水着の画像を順番に見せてきた。こうやって見ると、水着って色々あるんだなと思う。

 ひらひらした布が付いている者、学校のスクール水着みたいな物、やたらと布面積の小さい物。

 ただ、穂香は途中でどれがいい?とは一回も聞いてこない。

 俺の顔を見ながら、画像を切り替えていく。それがある意味怖い。

 多分、俺の反応を確認しているのだろう。ここで下手な反応を見せれば、後で何か言われるに決まっている。所詮は画像、ただの服だと思って、ひたすら目に飛び込んでくる画像を見ていく。

 全部で何枚の画像を見せられただろうか。数百枚はあったと思う。

 途中からは下着みたいなのもあったが、あれも水着なのか?


「ねぇ、ユウ君。やっぱり、布が少なくて露出が多い水着が好きなのね。えっち」


 画像を見終わった後、はぁ、と少しため息ついて穂香が言った。

 少し呆れているような感じもする。

 俺は頑張ったはずだ。

 ただ、普段穂香が着けている下着よりも、布面積が少ない物。どうやって着るのかわからない紐みたいな物。そういった水着には少し反応してしまったかもしれない。

 そこは男として色々想像してしまうものだ。


「いや、それは否定しないが、二人きりの時限定で着るのならな。公衆の面前で着るのなら、普通のにしてほしい」

 

 まぁ、これが俺の本音だ。こういう姿は独り占めしておきたい。


「ふ~ん、じゃあ、水着は普通のにしておこうかな~」

「ああ、そうだな」


 ちょっと残念だが、もしプールとかでも行くような事があるなら……その方がいいか。


「その代わり、ユウ君が好きな布が少ないのは……下着で探しておくね」

「は?」

「だって、あまり着ない水着が何着もあっても意味ないでしょ?」

「確かに、勿体ないだけだな」

「でも、下着なら、外出時には着られない物でも、二人の時なら着られるし……」


 なんだと!……ということは、いわゆるエッチな下着というやつを着てくれるってことか。

 それは大歓迎だ。よろしくお願いします。

 

「なるほど、それならいいな」

「うん、着る時間自体は短いと思うけどね」

「なんでだ?」

「お風呂の後に着けるとして……そのあとユウ君に脱がされるでしょ?そうしたら、朝起きるまで着けないし、起きたら昼間は普通の着けるし……ね?短いでしょ?」

「……否定はしない」


 穂香の言う通りすぎて何も言えない。

 そんな下着をつけた穂香が隣にいて、何もしないなんて選択肢はそもそも存在しない。


「私も、そんなの着て何もされなかったら、ちょっとショックだからいいけどね。あと、普通の下着もそのうち全部変わるから、そっちもちゃんと見てね」

「全部変わるって、何かあったのか?」

「ちょっと、胸がきつくて……買い換えないといけないの」


 そう言われて、チラッと見てしまう。まぁ、服着てるから全くわからないけどな。


「今見たでしょ……えっち。女の子はそういう視線に敏感なんだからね」

「すまん……気を付けるよ」

「うん、じゃあ今日は一緒にお風呂行こ。ユウ君の顔に気になって仕方がないって書いてあるよ?」


 風呂の時とか寝室では怒られないのに普段は怒られる。

 未だにわからないことだらけだが、この日の風呂では見すぎて怒られた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る