霊界編


第一戦




ブラックジャケット PAN ZⅡ 対 伝説の自意識過剰 ガナルカナルぴかちう






PAN ZⅡと『好きです、きゅうり』元総帥ガナルカナルとの注目の第一戦。

下っ端に成り下がったガナルカナルの下克上を掛けた哀しい一戦でもある。

眠れる緑河童の名で秘められた実力を噂されるガナルカナルの猛攻は凄まじいものがあり、前半PANは成す術なく無抵抗に打撃を受け続ける。

しかし後半、攻め疲れた様子を見せるガナルカナルを前に、PANは前半受けた以上の猛撃をガナルカナルに繰り出す。

そして、初めて繰り出す新フィニッシュ・ホールド、TAUスナイパーギャリソンアレンジによってPANはガナルカナルを下すのだった。

新人ながら修練を重ねていたPANと、ベテランでありながら総帥の座に納まっていた者の差と時代の流れの残酷さが明確となった一戦だった。




試合時間 17分05秒 決め技 TAUスナイパーギャリソンアレンジ


○PAN ×ガナルカナル







第二戦




TAUのムスメさん TAU 13 対 ブルージャケット HUM 星






古参ジャケットとジャケットハンターの宿命の対決。

「貴方は何故真相に近付きつつもジャケットに与するんだ!」

HUMの叫びが会場に響く中、TAUは冷静さを失わずに後輩ジャケットのHUMの攻撃に対処する。

完全なる受けによってHUMの乱打を防ぎ切り、フィニッシュに取り掛かった瞬間、再度HUMの絶叫が響いた。

「貴方の母親を殺したのは……!」

だが、その言葉が終わるより先に、突如セコンドのジャッカルこむぎが乱入し、HUMをチョークスリーパーで絞め落とした。

真相を葬ろうとするこむぎに掴み掛かるTAU。

しかし、彼女は薄笑いを浮かべて、小さくTAUの耳元で囁いて去っていくのだった。

「焦らないで。お楽しみはこれからだよ。ねえ、先輩?」




試合時間 12分09秒 決め技 反則負け


○TAU ×HUM







第三戦




ヨルダンの愛人 復活怪奇くま男 対 愛の国ガンダーラの師 愛・ささき






正義のために蘇りし男と金の亡者として復活した男の血戦。

共に復活超人ながら意志力の強いのは愛・ささきの方だった。

正義への執着よりも金銭への妄執の方が現世では遥かに勝るのだ。

乱れ続ける時代を象徴する皮肉な一戦となった。




試合時間 08分08秒 決め技 ブレンバスター


○ささき ×くま男







第四戦




パープルジャケット KUMA αβ 対 バラの騎士 仮面ライダーΖΖ






仮面ライダーΖΖの妄執に似た希望により実現した因縁の一戦。

謎に包まれた実力を有す元帥KUMAは構えも取らないまま不気味にΖΖに歩み寄っていく。

「そう言えば前もこうして君を葬ってあげたんだったね……」

その言葉に動揺と震えを隠せないΖΖだったが、どうにか虚勢を張る。

「群れなければ何も出来ないジャケット風情が私にシングルスで勝てるはずが……っ!」

しかし、彼の言葉は虚しく響いてしまう事となった。

KUMAは肩を竦めたままでΖΖをあっさりと撃破したのだ。

「群れるのも実力の内さ。それに群れの中に在る事で実力を磨けるのさ。君には理解出来ない事だろうがね……」




試合時間 05分12秒 決め技 餅つきパワーボム


○KUMA ×ΖΖ







第一回天魔異界門争奪おいでませ山口大会(参加レスラー十六名)






第一試合 汚れなき老人 死者の復活祭!? 対 汚れなき弟 時田忠隆




第二試合 2レンジャー 黄昏の鎌徒 対 バチカンの脳外科 ゾンビいちごお




第三試合 霊界の支配人 レイモンド・クリスタラー 対 ザイール河の守護猫 超毒殺弾道みさいル




第四試合 長野の稲作救世主 ジャッカルこむぎ 対 日本のサラリーマン 加藤史生




第五試合 トンガのだがし男 ノイエジールひらめ 対 わんこそば職人 シザーマン三段腹




第六試合 愛の国ガンダーラの師 愛・ささき 対 2レンジャー 幻蒼の滅仁




第七試合 ブルージャケット HUM 星 対 眠れない白猫 とろろこんぶ綾小路




第八試合 夕陽に向かってGO!! 夕陽向轟醐轟 対 ブラックジャケット PAN ZⅡ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

汚れなき老人 猫柳蝉丸 @necosemimaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ