応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ヘリオトロープへの応援コメント

    ほのかちゃんの自分の想い、というものを隠しながら陽向ちゃんと接しているというのは切ないものがありますね。ただ最後には『太陽に向かっている陽向ちゃん』こそがほのかちゃんの望む姿であり、好きな姿である。だからこそこの想いは彼女に届かなくとも、一歩引いてその太陽に向かう姿を見られるならそれでいいという感じに受け取りました。いずれにせよ切ない物語ですね……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。テーマとしてはまんまその通りで、この作品では「輝かしさ」というか輝きに対する距離感を描きたいなと思ってました。
    輝いているからこそ、憧れている・好意を持つけれど、輝いているからこそ、自分と比較してしまったり、遠くに感じてしまう的な葛藤が書けたらな~と思っていたので、そういう風に受け取っていただいてありがとうございました。処女作なので稚拙なところも多いと思いますが、ありがとうございました。