Toad

槻坂凪桜

上・7月22日


――ねえ。何で、こんな事になっちゃったのかな。



「…龍牙?」

 きっかけは、些細な事だった。偶然見掛けた幼馴染が、恋人じゃないはずの女子と歩いていたから。


「その…龍牙とは上手くいってるの?」

 だから…龍牙の恋人に訊いてみれば、彼女は一瞬だけ…でも確かに眉を潜めた。

「…どういう事だよ」

「いや、何も無いなら良いんだけど…最近の龍牙、べにちゃんよりも彩ちゃんといる方が多い気がして」

 今日だって一緒にライブ来てたし、と補足すれば、彼女は…九十九べにちゃんは、よく知ったその名前にハッと息を呑む。…やっぱり、何も聞いてなかったんだね。 

 真っ赤な唇を噛むその姿は、あの時の…ここに来たばかりの彼女の姿を彷彿とさせた。


「…教えてくれて有難な、澪さん。近いうちに龍牙には話つけるからよ」

「ま、待ってよ、まだ決まった訳じゃ…」

「龍牙が浮気してたってんならそれまでだ。結局、龍牙はその程度の人間だったって事だろ。…んな奴、こっちから願い下げだ。隣にいる資格なんてねぇよ」

「べにちゃん…」



 …何で、べにちゃんがそんなに悲しそうに笑うの。彩ちゃんと一緒にいたのは龍牙で、べにちゃんは何もしてないのに。


 何がいけなかったんだろう。ギターボーカルの彼女とドラムの彼。同じ軽音部として、恋人としても上手くやっていたはずなのに。メッシュだって色違いで注して、黒いリストバンドだってお揃いで嵌めてるのに。


「…悔しいに決まってんだろ。誰かと一緒に演奏する楽しさとか、何にも縛られない自由とか、独りだったあたしに教えてくれたのは龍牙なんだから。…だからなんだろうな。軽音部が心地良すぎて、忘れてたんだよ。完全な自由なんて無ぇ、あたし達はみんな誰かに首輪を嵌められてて、見えないところから鎖を引かれてるって」


 一筋の赤メッシュを指先で弄りながら、べにちゃんは力なくその口元を歪める。遠くを眺める虚ろな視線は、壁に飾られたホトトギスの造花しか捉えていなくて。




 …紅茶のカップから立ち昇った湯気が、彼女の爪のワインレッドをゆらりと撫ぜた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る