第5話 初のクエスト

翌日。

広間でソファーに体を沈め、ゆっくりと紅茶を飲んでいるとフーシェが体を揺さぶってきた。

「ルノエさん、ルノエさん。お金を恵んでください。お金を」

お金をせがんでくる。

俺は手を振りほどく。

「昨日やっただろ。昨日のはどうしたんだよ。勝手に俺の金を使ったんだからもうやらねぇよ。何ですぐに使うんだよ」

「貰ったけどデザートに目移りして頼んだの。お金をちょうだいっ」

「可愛く言っても、やらないよ。今日は武器屋に行って装備を買いに行くんだよ。そしてクエストをするんだよ」


屋敷を出て、フーシェに武器屋に案内してもらう。

20分後、武器屋に入る。

見回り武器に触れるが電流が走る。

「おい、ルノエ。どうしたんだ」

おじさんが心配してくれた。

持てたのは安いただの短剣だけだった。1万サリエはこえず、9700サリエだったので購入した。


次はギルドに行き、クエストを探す。

「俺でも倒せるようなのはあるのか」

「このクエストならいけると思う」

1枚の紙を取り俺に見せてくる。

隣街の森にキラーラビットが集まり、迷惑しているのを倒してほしいとの内容だった。

「うさぎなら倒せると思うけど、街の人達では無理なぐらいな魔物なのか」

「無理だからクエストになってるの。人を襲うんだから。少しは厄介な相手だよ」


ギルドの受付嬢に紙を渡す。


隣街に行き、森を目指す。

森に着くと、キラーラビットを見かけた。

急に襲ってくるキラーラビットに噛まれ血がたれた。

いってぇ。本当に凶暴じゃねーか。

「《ブリーズ・アース》」

フーシェの開いた手から土ができ、風に乗り土がキラーラビットの目に入る。

動きが止まった間に短剣を突き刺し、悲鳴を上げて、キラーラビットが消える。

森の奥まで行き、キラーラビットを狩っていく。ドロップアイテムを回収していく。

30匹のキラーラビットを倒して、レベルも上がりレベル7に上がる。スキルポイントもたまった。


ギルドに戻り、受付嬢から報酬の30万サリエを受け取りギルドの酒場でドロップしたキラーラビットの肉を渡して調理してもらう。


俺達の机に料理が運ばれてきた。

「うまい、うまいうまい」

「行儀悪いぞ。フーシェ」

飯を食べる。

1800サリエを払いギルドを出る。


屋敷に帰る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る