第5考 天音と彼女の心情について

私は斎藤 天音(さいとう そらね)。


自分でいうのもアレだけど瞳華の友達よ。


放課後も一緒に帰る仲なんだから/////


瞳華は女の私から見ても麗しい人だと思うわ。


(私もよく瞳華にかわいいって言われるけど……)


だから大抵男達の目線は私達に集まるわけ。



更に瞳華は胸も大きいから、ラッキースケベを狙う

男も多いよ。
































































(まさかここで数か月の時が過ぎ、いつの間にか2020年も半ばに差し掛かることは天音にも、更にはこれを書いている作者にもわからなかった!!!!!!!)





戸惑った天音が作者に問う。


「え?どういうこと?」



作者は得意げに答える。


「つまり最終更新月の10月からなに一つ君の世界は進んでいないが、僕たちの世界は5月も終わりに差し掛かったということだ。」



えぇぇぇぇぇぇぇ…………メタすぎん?


「第五話にして失踪しかけるとは………」


「なぁに!問題はない!今俺はこの作品を含め、合計で10本の作品を抱えている!!!!なかには3年以上続編が作られないやつだってあるぞ!!!」






はよ他の作品終わらせなさいよ!

さすがに3年放置は可哀そうよ!!!



「天音ちゃーん?」


ん?


「何を一人で話しているの?」

愛しの瞳華~~~~~~~~~!!!!


「なんでもないよ。」


「でも今失踪がどうとか………」


聞こえてたのね………



あれ作者は?



置手紙がある。


めくってみよ。
























































「ピザが食べたい。」


















いろんな意味で衝撃。


「瞳華。」


「どうしたの?」


「いつ私たちの生活が終わるかわからない。

いまのうちに遺言を残しておこう!」


「え?え?」


さすがに瞳華も戸惑っている。


だけどやらなければ私たちが作者の歴史から抹消されてしまう!


ここはあがいてやらないと!


「みんな。私は今の生活が大好きよ。死んでも忘れないわ。」


よし言いたいことは言えた。


「ほら瞳華も!」


瞳華に遺言を急かす。


「みんな?ありがとう?」







以上。眼に映るなんちゃら。


通称「にもの」は終了します。ご愛読ありがとうございました。

























翔大「勝手に終わらせんな。」



『にもの』はまだまだ終わりません!!!!(多分)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る