第67話【夏休み 悪魔からの連絡】


 本当に昨日も疲れたな......。

 ミキと柊さんはあの後もなんか終始険悪な感じだったし......。

 君ら皆に笑顔を届けるアイドルだろ......。

 ライバルとはいえ同じ職業同士、仲良くしてくれよ......。

 それにほんとに先輩たちも人使いがな.......。

 はぁ.......。


 ただ、今日は普通に休み。

 ドクマナルドへの復帰は一週間後だし、数日ぶりの平穏な一日。


 勉強してネットサーフィンにでも勤しむか。 

 でも、本当に夏休みって最高だよな......。


 今朝も太陽が眩しい。ほんと最高だな.......。


 って、ん?

 lineにメッセージが入ってる.......。

 

 誰だ?........あぁ山本か。

 んで昨日の夜か........。


 『明日ってバイト休み?』

 すまん。もう今日だ。

 スマホの画面を見ながら俺はそう静かに一人で謝罪。


 『休み。』  

 でも何だ......?


 とりあえず朝は英文解釈の勉強でもするか。

 昨日の帰りによさげな参考書も買ってきたしな。


 ピコン

 

 って......早いな。

 再びスマホの画面を覗くとやっぱり彼女からの返信。


 『今日のお昼、一緒にどうかな? 色々とこの前に勉強を教えてくれたお礼がしたいんだけど.......』


 お礼?

 別に前にも言ったけど、お礼をされるほどのことはしてない。


 『いや、前にも言ったけどお礼をされる程のことはしてない。大丈夫』

 ほんとに......。


 そう返信を打って、改めて参考書を開く俺。

 

 ピコン

 本当に早すぎだろ。

 返事。

 

 『私、間宮くんのおかげで定期テストの点数もかなり上がったんだよ。ほんとに感謝してるの。』

 だからそれも彼女自身の力だ。

 俺の力ではない。


 『それに田中くんから聞いたけど.......今、テレビ局の方でもバイトしてるんだよね。私、テレビ好きだから芸能人の話とか色々聞いてみたいな』

 

 別に隠すようなことではないからいいけど......。

 田中くん......ほんとに君は何でもペラペラと俺の情報を。


 『それに今日行きたいと思っているところは駅前にできたパンケーキのお店なんだ。間宮くん、パンケーキ好きだよね。』


 何で知っている。

 彼女にパンケーキが好きなんて言ったことはないし

 俺がいっつも昼食に食べていたのはアップルパイ等のコンビニの菓子パンばっかり。

 誰にもそんなことを言った覚えはない。


 「.......。」

 

 いや、一人覚えがあるな......。

 俺の脳裏には、バイトの帰り道にあいつにそんなことを話したような記憶がうっすらと甦る。


 田中......。

 別にこれも隠すようなことではないから良いけど、まじでお前........

 

 『ねぇ、どうかな? 今日一日空いてるって聞いてるよ? 駄目?』


 田中.....。 


 ほんとに......。


 まぁ、とりあえず本当にお礼なんていらない。

 大げさすぎる。


 俺はもう一度断りの返事を入れようとスマホをタップ。


 そして返信ボタンを押そうとするが.......何故か一瞬その指が止まる。


 いや、でも駅前のあのお店か。

 前からすごく興味はあった。

 

 正直、ほとんどの飲食店は一人で入れる俺も、さすがにあそこに男一人で入る勇気は湧かなかった。


 まじか......。

 

 それに芸能人の話........。

 あんなに芸能人を見ても、誰にも言える人がいないことに俺はかなりのむずがゆさを感じていたところ。


 パンケーキにバイトのことについての話相手.......。

 

 でも、彼女と二人だろ......。

 もし誰かに見られたら.......。

 

 でもお店の本格パンケーキ.......。

 

 「.......。」

 

 そうか、ミキのせいで麻痺していたけど.......眼鏡を外せば俺が俺だと学校の奴らにはおそらく気づかれない。  

 何故かはいまだによくわからないが.......。


 それにもうすぐドクマナルドにも戻れるし、さすがに彼女のファンも俺のことなんて忘れているはずだ。

 

 ピコン


 『ねぇ やっぱり駄目?』


 まぁ.......駅前にできたって言ってももう3週間ぐらい経っているしな。

 そんなに人もいないはず.......。


 夏休みってことでやっぱり気持ちが高揚してしまっているのだろうか。

 もう俺の中には行くという選択肢しか存在しない......。

 普段の俺なら絶対いかないけど.......。


 まぁ、お礼って言ってるし、よくわからないけど今回だけ素直に受け取っておくか......。

 今回だけ......。


 『いや、行く。何時?』


 メガ盛りストロベリークリームパンケーキ。


 美味そうだな......。 

  

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る