第45話【田中の休日】


 おぉ、さらにすごいことになってるな。

 

 今、インターネットの日本最大掲示板サイト9chを自宅で閲覧している僕の名前は田中一郎。


 休日に寂びしい奴だと思われるかもしれないが、今はそんなことを気にしている場合ではない。

 とても面白いことが起きているのだから。


 それにしてもすごいな。

 柊沙織ちゃんに関するスレッド.......これでもう何個目だよ。


 【さおりんの横に映るあのイケメンは誰(920)】

 【指名手配 さおりんの隣の男の詳細を至急で求む(998)】

 【王子爆誕 柊沙織の隣の修学旅行生は芸能人?(899)】


 他にもいっぱいあるけど.......まじですごいな。

 これ全部間宮くんのことじゃん。


 ポチっ


 しかも書いている内容もすげぇ。

 おもしろ.......。


 『120. 調査を開始して10時間が経ちましたが、彼がどこの事務所に所属しているかは未だわからず。もしかして素人じゃね?』


 『121. こんな素人いてたまるかよ。絶対芸能人だろ。』


 ハハッ.......ポチッ


 『80. さ、さおりんがメスの顔をしている。まじでこいつ誰だ。絶対に許すまじ。』


 『95. 俺達が何枚もCDを買ってやっと数十秒握手ができてお話ができる彼女と、こ、こんな至近距離でチェキって.......。この糞イケメン野郎まじ氏ねや。』


 『102. おい、このラッキー修学旅行生の詳細まだかよ。特定班まだかよ。こっちはバズーカ持って待機完了だぞ コラッ』


 やっべ、ハハッ、は、腹がよじれる........ポチっ


 『305.  あぁ、私の王子様。早く正体を現して。』

 

 『310. 本来、これだけ盛りあがっていたらもうそろそろ情報が出てきてもいいはずよね。何ででてこないの。もしかして幻なんじゃないの?』


 『320. 確かにイケメンすぎるし、幻説あるかも。』


 ハッハッハッ.......確かに幻っちゃあ幻かもね。


 ほ、ほんと面白い。笑いが止まらないよ間宮くん。


 君はSNSとかは疎そうだから多分この状況を知らないだろうけど、ま、まじで面白い。

 ほんとすごいことになってるよ。


 おそらく学校の皆も気がついていないだろうな.......一部の女の子を除いてはね。

 

 ほんと......髪型や眼鏡でこうも人って印象が変わるんだな。

 しかも環境のせいだろうけど、彼自身は自分がどれだけすごい人間かということを全く自覚していないみたいだ。

 

 興味があって、彼と中学が同じだった友達を友達の友達に紹介してもらって卒アルとかを見せてもらったりしたこともあったけど、やっぱり眼鏡に目が前髪で隠れていた。


 話を聞く限り、中学では普通に友達も結構いたみたいだけど.......多分、高校では運がわるかったな。


 今までの彼では通用しなかったんだろう。確かに学校での彼の見た目は冴えなさすぎる。


 そう。僕よりも。

 あくまで見た目だけ.......。 


 おそらく初めに何かトラウマ的なことがあったのだろうか........。彼は完全に負のスパイラルに陥っている。


 でないとあの自己評価の低さは説明できない。


ほんとの君はものすごくすごいのにな........。どっかの中身のない糞どものせいで完全にひねくれたな。


 ほんとに.......もったいない。


 それにしてもほんとこれは色んな意味でやばいな。


 しかも柊沙織のあのtweetに何故か、ライバルグループのトップアイドルである星野ミキが反応して、さらなる憶測が色んなところで飛び交っているし。


 もうネット界が荒れに荒れている。


 ハッハッハッ、ほんと間宮くん........。君のおかげですごく面白いことが起こっているぞ。


 とりあえず........君からはほんとに目が離せないな。


 ん?.......ポチッ


 『999. 私、この人.......ドクマナルドで見たことある気がする。」



 ん........? や、やばくないか間宮くん?


   

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る