応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 5次元ポケットうけました。

    応援多ければ続きとありますが、わたしの応援分ではどうですかー?

    作者からの返信

     坂井令和(れいな)様、応援コメントありがとうございます♡

     5次元ポケットに注目されるとは、お目が高い☆

     一見ポンコツひみつ道具ふうに見せかけておいて、実はスーパーアイテムだったりするのです。

     坂井先生が応援して下さるのであれば、俄然、続編を書きたくなるのですが……。
     ちょっと、今世紀いっぱい考えさせて下さい。

     レビューまで頂けるとは、ありがたき幸せ☆
     冥土のメイドへのお土産に持っていきたいと存じます。
     ありがとうございました❤

  • ドジっ子モード、色々条件あって面白いです。

    概要欄のあなたの胸で泣いていいですか→わたしのAカップでよければどうぞー

    作者からの返信

     坂井令和(れいな)様、応援コメントありがとうございます♡

     坂井先生ほどのお方が、わざわざお越し下さるなど、なんか申し訳ないです。

     坂井先生の胸を借りるなど恐れ多いです。そのお気持ちだけ、ありがたく頂いておきます☆

  • 相変わらず、語り口がいいです。そして、概要から面白いです

    作者からの返信

     坂井令和(れいな)様、応援コメントありがとうございます♡

     っていうか、何故に、この底辺作家のところに、読みに来ているのですか?
     いえ、確かに読んで下さるのは大変嬉しいのですが、今はカクヨムコンのスタート直後ですから、多くの力作が、溢れているではありませんか?

     でも、そんな時期にわざわざお越し頂いて、ありがとうございます☆
     お褒め頂き、感謝です♪

  • やはりパチンコでしたか。だけど思っていたよりもずっと協力なパチンコでした。人に向けてうたなくて、本当によかった((゚□゚;))

    ハチャメチャな話でしたけど、最後の糸電話や腕立て伏せなどの細かなギャグも面白かったです。
    こう言う笑える話は大好きです!(^^)!

    作者からの返信

     無月妹ちゃん、コメントありがとうございます♡

     『やはりパチンコでしたか』?
     ホントにわかってたんですか? 後出しジャンケンではないのですか?
     絶対わからないように、描いていたので、見破られたとは到底思えないのですが。
     ま、良いでしょう。そういうことにしておいてあげますね♪

     あれ? ここ泣くところ!
     主人公の不憫さに、全米が涙したシーンなのに……(話をちょっぴり盛ってます)。

  • Y字型のプラスチックっぽいモノにゴム的な何やらがついたモノ……。
    それを聞いてピンときました。この武器の正体はズバリ……おっと、まだ伏せているのに、コメントでネタバレはマナー違反ですね。けどこれさえあれば、相手もイチコロ……たぶんイチコロです(;´∀`)

    作者からの返信

     無月妹先生、応援コメントありがとうございます。感謝です♡

     ネ、ネタバレっ💦
     それは絶対に避けて下さいっ!
     読者様に気付かれないように、巧妙に隠しているのですから。

     はい♪ これさえあればイチコロですっ☆
     石ころでイチコロ。ぷぷっ♡

  • 何でも50kmで打ち出すことができる。そう言えば、どこにも時速って書いてありませんね。全然気付かずに遅いじゃないかと思っていたのが悔しいです(>_<)
    物体が衝突した際の威力は質量はもちろん速度によっても大きく変わりますからね。秒速50㎞ともなると、狙われたアパッチが気の毒になるほどの威力です((((゚Д゚))))

    最初ATMが出てきて「そっち?」と思いましたが、最後に身近な方のATMも出てきましたね。
    二時間以上のロス、お疲れ様(#^^#)

    作者からの返信

     無月お姉様、コメントありがとうございます♡

     秒速50kmはヤバいですよ? 衝突時に掛かる圧力は、物質の硬度を無視できるくらいにまで高まっていますから♪

     2時間も待たされるのはひどいですよね?
     ご愁傷さまです★

  • 一見チートなドジっ子モードですが、弱点もそれなりにありましたね。
    代わりに切り札になりそうなのが、Y字型のプラスチックっぽいモノにゴム的な何やらがついたモノ。

    その形状の武器って一つしか思い浮かばないのですが、そもそも相手に届くのでしょうか?(;^_^A



    前回のコメント返信で書かれていた少女漫画についてですが、大人になってからふとしたきっかけでハマりました。元々恋愛描写は大好きだってので、ハマる要素はあったのかもしれません。今では少年誌より遥かに多く読んでいま(*´▽`*)

    それと無月姉妹説ですが、以前実際に女性と間違えられたことが何度かありました。
    今年のエイプリルフールには近況ノートでネタとして「実は女でした」と書いてみたのですが、色んな人から反応を貰えて楽しかったです(#^^#)

    作者からの返信

     無月姉先生、コメントありがとうございます。感謝です♡

     エイプリルフールにね〜? でも今から書き込みに行く、なんて時代遅れなこと、出来ませんからね。

     私、こう見えても、『知的な魔女っ子★』で通っているんですよ?
     『恥的な魔女っ子★』?
     そ、そう、そっちでした。はわわ。

  • 最新兵器とファンタジーなモンスターが戦えばどっちが勝つか。多くの作品では、例えミサイルを撃っても「バカな、ミサイルが効かないだと!?」みたきな扱いをされるような気がします。
    ですが、ここは人の技術の維持を見せてほしいので、個人的には戦闘ヘリを応援します。

    そう思っていたら、その超強い戦闘ヘリが襲ってきた!?Σ( ゚Д゚)
    これは、みんながドラゴンより強くなければ死んじゃいそうですね。

    作者からの返信

     ウワー。無月先生方ガ襲来シテキター(2回目なので棒読み)。

     今、学会ではしきりに議論されている案件があります。
     『無月先生方姉妹説』です。
     様々な資料が存在しますが、両先生方のコメント欄で頻出する『少女漫画』という言葉。
     兄弟2人だと、通常は『少年漫画』を食べて育ちますよね?
     上にお姉さんが何人かいて、少女漫画が家にたくさんあった可能性とか、お母さんが少女漫画家とか少女漫画の編集者という可能性もありますが、そんなイメージが湧きません。

     何らかの理由で女性であることを隠したかった。それ故のペンネームなのでしょう。
     ですよね? ペンネーム『無月兄』様で、ホントの正体は『無月姉』様!
     あなたを原稿犯で逮捕します👮
    『現行犯』ではありません。『原稿犯』です。
     『素晴らしい作品を量産し、他の作家にコンプレックスを抱かせる』という罪です。

     という訳で、コメントの返信に移ります。
     兵器というのは、最先端の科学技術によって裏打ちされているモノです。
     つまり、最新兵器というのは、人類の叡智の結晶な訳です。
     だからメカゴジラには勝てないかもしれませんが(人類より遥かに進んだ文明の兵器でしょうから)、ただでっかいだけの生物では、対戦車ミサイルなどには耐えられないでしょう。
     攻撃ヘリの弱点は、装甲が戦車ほど硬くない点でしょうか?
     戦車くらい硬くしたら飛べないか、著しく機動力が落ちて動く的になってしまいますからね。
     ドラゴンより強い高校生達。人でない者もいますが、リアリティがない気がします。

    編集済
  • 個性豊かなパーティーですね。戦闘ヘリの襲撃には驚きましたけど、ドジっ子のおかげで助かったのですか!?
    変わった名前の能力ですけど、命拾いをしましたね。能力の詳細が、気になるところです。

    とても普通でない高校生達、これからどんな活躍を見せてくれるのかな( ´∀`)

    作者からの返信

     うわ〜っ! 無月先生方が襲来してきた〜っ!

     私は、無月先生方には、2つの疑惑を感じています。
     1つは、無月先生同一人物説。
     つまり、1人の無月先生が兄弟の2役を演じている。
     双子だからって、両方が優れた書き手になるモノなの?
     優れた作品を量産する1人の人物が、2役を担っていると考える方があり得る話です。
     ズバリ、無月弟先生と無月兄先生とは、実は同一人物ですね! キラン✴
     もう一方の疑惑に関しては、別の場所で書きましょう。

     実は普通でない高校生達(人でない者を含む)、本作ではあまり活躍しません。
     やっぱり、相手が悪過ぎますから★

    編集済
  • 読みにきました!
    え? 続きないんですか? ハチャメチャな感じに加え、武器やら戦艦やら個々の能力も色々詳しく書かれていて面白いのに~!

    世梨華ちゃんはこの後の作品だったんですね。


    (ネット小説読める時間が1日一時間に増えましたので、1日数人の方の作品を数話ずつ拝読させて頂いてます)

    作者からの返信

     森園珠子様、コメントありがとうございます♡

     ハチャメチャですか? 理論物理学の最先端の知識をフルに活用して描いたつもりなのですけれど★

     世梨華ちゃんの話は、この前ですね。世梨華ちゃんは元々、別の世界の住人なんですが、借り物競走よろしく、こちらの世界に借り出されてきたのです。
     今風にいうと異世界転移という訳ですね。
     個人的には、別の小説(世界)の登場人物を出したら面白いというザッピング企画的なアイデアなのですが。

  • 武器や能力について詳しく書かれているにも拘らず、突拍子もない内容になっていて、なんとも不思議で面白いお話でした。
    ATMって、お金引き出すATMじゃないんだ、ふむふむ。
    ちょー、詳しく書かれてるぅ。ふむふむ。
    凄すぎるよー、と思っていたら、最終的にちゃんと思っていたATMも登場して、うまく締めくくられてるー。
    頭が追いつかないので、アニメ化して見せてもらいたいです(笑)

    作者からの返信

    柊様、コメントありがとうございます♡とっても、嬉しい☆
    思わず、小躍りしてて返信が遅れちゃった♪

    ホントは、ATMのヘルファイア対戦車ミサイルを撃たせたかったし、また、せっかくアパッチ・ロングボウを登場させているので、ロングボウ・レーダーにも触れたかったのだけれど……★
    有効に活用する術が見つからなかったので、残念ながら割愛しました。

    アニメ化?誰か是非、アニメ化して下さいっ!

    声優さんは、
    こけ☆ゆき先生:野中藍さん
    潮江南ちゃん:三森すずこさん

    が、既に決まってて、今考えたのが、
    ルサちゃん:内田彩さん
    ルサちゃんの黒猫型使い魔(今回登場してないやん!):内田真礼《うちだまあや》さん

    でも、アニメ化されるにはエピソードが少な過ぎるのか★
    よし、書くぞ〜っ☆

    お読み頂きまして、ホントありがとうございます💘

  • ドジっ子モードってなんだ!? と思っていたら、なるほどです。
    とても考えつかない防御力でした(笑)

    てか、Y字の武器って、まさかのパチン・・・(笑)

    作者からの返信

    柊様、コメントありがとうございます♡

    ドジっ子モードは、ナンセンスなギャグ漫画にありがちな表現を、物理法則と矛盾しないように再現してみた感じかな?

    武器の方は……。
    パチンコ的な何か?

  • 絶対自分じゃ書けない小説です(笑)
    凄いとしか言いようがない。

    こけ☆ゆき先生が何者なのか、とても気になりますが、そーゆーことを聞くのはヤボってものでしょうか?

    作者からの返信

    しろもじ先生、コメントありがとうございます♡

    こけ☆ゆき先生は、とっても重い子です。
    どれくらい重いのかって?
    女の子の体重を訊ねるなんて、デリカシーに欠けますよ?

    スーパーパチンコは、量子重力の制御によって、素粒子レベルまで分解してから、秒速50kmで打ちだす兵器で、目の前に分厚い壁があっても、すり抜けて飛んでいきます。このため大気中でも空気摩擦を起こしません。
    2時間の速度維持機能が付いていて、2時間で月まで飛んでいきます。
    速度維持には、宇宙の斥力ダークエネルギーを活用しています。もちろん量子重力制御です。
    衝突直前に元の物質へと再構成されてぶつかります。

    100gの石を秒速50kmで打ち出したときの衝突エネルギーは、1億2500万ジュール。これはTNT(トリニトロトルエン=ダイナマイトの原料)約30kgの爆発エネルギーに匹敵します。
    なお、参考までに総重量10tのトラックが時速144kmノーブレーキでぶつかったときの衝突エネルギーは、800万ジュール(TNT2kg相当)。
    広島型原爆が62兆7600億ジュール(TNT15000t相当)。
    レールガンが最高速で秒速8km程度。弾丸の重さは数gくらいかと思われます。
    真面目に計算すればするほどナンセンス度が増すとんでも兵器なのですが、そもそもの用途が、宇宙戦艦が大挙して押し寄せて来たときに、水際(地球の大気圏外)で迎撃するための兵器ですから。

    なお余談ですが、今回の執筆のためにアパッチだけでなく、戦車砲や戦車の装甲、戦艦大和の46cm三連装砲に、レールガンや神の杖、原子爆弾まで調べました。

    だって、でたらめ書いてるって思われたら悔しいじゃないですか。
    確かに、100gの物質を秒速50kmで打ち出すのは、人類の技術では未来永劫不可能でしょうが、その衝突エネルギー自体は簡単に計算できる訳です。

    すみません、熱くなってしまいました。
    私は既存の作品の真似をして、アイテムを出しているわけではなくて、秒速50kmで物質をぶつけたらどうなるんだろう?というところからスタートしてアイテムを登場させている訳なのです。

    5次元ポケットは、ネコ型ロボットの4次元ポケットを遥かに上回る能力を秘めています。(既にその記述は、作中でされています)
    パロディ風に登場させたのは、読者にイメージしてもらいやすくするためです。

    長くなってしまいました。失礼致します。

    編集済
  • ドジっ子モードって、相手がドジっ子になっちゃうってことなんですね。面白いな。

    なんか訳が分からないまま進んできましたが、ちゃんと理解できるようになってるのは素直に凄いと思いました。

    作者からの返信

    しろもじ先生、コメントありがとうございます♡

    はい、ドジっ子モードは、そういう能力です☆

    異世界転生モノが霞む程のチートスキルですが、攻撃できないという弱点があります★