温もりに触れる度に

「今日は乗り気じゃなかったね」

 気を遣うように男が言った。

「もっと積極的だと、嬉しいんだけどなあ」

 独り言ちる様に呟いて、男は煙草に火を点ける。

 脱ぎ散らかった洋服と下着。身体の芯まで染まりそうな煙草の匂い。

「愛ちゃん、もう少し安くならないかな。そしたら月に2回くらいお願いしたいんだけど」

 ――満たされない。

 ベッドの微かな温もりだけじゃ満たされない。

 今まではそんなことなかったのに。

「皆、この値段なので。不満ならもういいです」

 面倒だと愛は思った。不満なら買わなければいい。私を買う人なら幾らでも居る。

「冗談だよ、また連絡する。先、シャワー浴びてるね。あとよろしく」

 男が浴室へ向かう。

 愛は大きくため息を零すと、枕に顔をうずめた。

 目を閉じる。幸せだった週末を思い出す。

「――綾香さん」

 身体を売っていることを知ったら、綾香はどんな反応をするだろうか。

 軽蔑して、嫌うだろうか。生活の為なら仕方ないと、許してくれるだろうか。

 綾香が何を求めているのか愛には分からなかった。

 愛に手を出すわけでもない。金銭を求めるわけでもない。

 身体なら幾らでも捧げるのに。

 心が沈む。沈んで冷たくなる。

 携帯を手繰り寄せ、画面を点ける。

『今、何してるの?』

 綾香からメッセージが届いていることに気付き、急いでアプリを開き、既読を付ける。

『お風呂入ってました』

 何の躊躇いもなく打ち込み、

『綾香さんは?』

 すぐに既読が付く、

『ドラマ見ながら呑んでる』

 ビールの絵文字付きで、返事が来る。

 何気ない会話。それでも綾香から連絡をくれたことに、愛は嬉しくなる。

『呑みすぎないように気を付けてください』

『愛ちゃんがそれ言う?』

 自然に笑みが浮かぶ。同時に寂しくなる。無性に綾香に会いたくなる。

『会いたいです』

 咄嗟に打ち込み、送信ボタンを押す。

 既読が付く、送信して少し後悔する。

 面倒な女だと思われただろうか。

 少しの間が空いて、

『私も。また金曜日呑もう』

 可愛い顔文字と共に送られてきた言葉に、愛は安堵する。

 綾香の言葉をなぞる様に読み直す。胸が温かくなる。

「なになに、彼氏?」

 男の声に背筋が凍る。

 咄嗟に携帯の画面を閉じ、裏向きにしてベッドに置く。

「シャワー浴びてきます」

 布団を除けて、身体を起こす。

 男の視線に気付き、顔を上げる。

 愛ちゃん。と申し訳なさそうに男が言う。

「勃ってきちゃった。もう1回だめかな」

 心が冷えていく。それでも求められることに安心する。

「……いいですよ」

 男が迫ってくる。ベッドに身を委ねて、男に身を委ねる。

 まだ微かに残る、綾香の温もりを胸の奥に隠して。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る