第2話 異世界生活の始まり

 ファンタジー・ファーム5の世界が、現実となった。

 あまりの衝撃的な現象に、しばらく俺は呆然とする。

 

 あるのかそんな事が……?

 

 でもそうとしか考えられない。

 VRだったら、嗅覚があるのも、股間に一物がついているなんてことも、ありえないはずなんだ。

 現実になったとしか考えられない。

 

 まあ、待てポジティブに考えてみよう。

 俺は現実世界ではどんな奴だったかと言うと……絵にかいたような底辺だった。

 頭も悪くないし、運動もそこそこ出来るが、やる気と言うものが、勉強などに一切向かなかったため、微妙な学校に行き、微妙な職業についた。

 ブラックな企業で、月間200時間働いて手取りは20万くらい。

 親しい友達もいないし、親との仲もよくない。

 

 正直、日々のファンタジー・ファーム5をやる以外、楽しみなんてないような生活を送っていた。


 そんな俺がどうだ。異世界に転移した。それも大好きなファンタジー・ファーム5の世界に。


 夢で見たようなことが現実となったわけだ。これ以上の幸福な出来事はない! 


 という気がするのだが、でもやっぱり異世界に行くってのは不安が大きいというか。

 いくらでやり込んだゲームとはいえ、現実になるのはちょっと怖い。

 戦闘要素もあるゲームだったからな。

 

 たぶん初期状態に戻っているっぽいし。

 育てた状態ならまだしも、初期状態では戦闘で負けるかもしれん。

 そうなると、もしかして死ぬのか?

 ファンタジー・ファーム5には、ゲームオバーの概念がなく、モンスターの攻撃でHPが0になった場合、病院に運ばれていた。


 ただあれは、やられるたびに、なぜか運よく誰かが通りかかって運んでくれるという、設定だったので、果たして現実になってもそうなるかは分からない。

 不安だ。


 何か情緒不安定だな。

 異世界転移したことへの期待と不安り、両方の気持ちが混在している。


 どの道、戻る方法など見当もつかないし、ポジティブに生きた方がいいか。


 

 コンコン。



 家の扉がノックされる音が聞こえてきた。

 これは最初に起こるイベントだな。

 俺は扉を開ける。


「こんにちは~」


 おっとりした顔の少女が扉の前に立っていた。

 白いワンピースを着て、白い帽子を被っている。

 髪は長い黒色。

 手首に木で編んだ籠を下げている。

 年齢は十代半ばくらいだ。

 

「こんにちは」


 俺は挨拶を返す。


「初めまして、私、ミナ・リーエンっていいます~」


 ミナ・リーエン。

 このゲームに出てくるNPCの一人だ。

 俺が住むことになる牧場の近くの町にある、雑貨の娘である。


「あなたが新しくこの牧場に来た、牧場主さんですよね。話は聞いていますよ~」


 このゲームは、最初に牧場の家の前に、ミナと会話をするところから始まる。

 

「お名前は何て言うんですか?」


 ゲームの場合、ここで名前を付ける。

 ダイアログボックスが出てきて、名前を付けてくださいみたいに出てくるのだが、現実となった今は出てこないみたいだ。


「タクマ・サイトウだ」


 その方が自然だと思い、姓と名を反転させて答えた。


「タクマさんですかよろしくお願いします~。私、町の雑貨屋の娘なんですよ〜。これカブの種です。よけれれば育ててみてくださいね~」


 俺はカブの種を受け取った。


「育てたカブは、自分で食べてもいいですが、売りたい場合は、あちらの収納箱に入れれば、毎朝六時に買い取りに来ますので、入れてくださいねー」


 家の横にある収納箱を指差して、ミナは説明した。

 この辺はゲームと一緒だな。


「教えてくれてありがとう」


「いえいえ~。では牧場経営頑張ってくださいね~」

 

 そう言ってミナは去って行った。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る