最強魔王軍の下克上!!ーダンジョン改造で切り抜けるレッドラインー

@seisetsuna

第1話 魔王vs魔王軍幹部連合

ーーー全くなんでこんなことになったんだ。


 なんでこの俺がこんな面倒ごとに巻き込まれなきゃいけないんだ。


 これも全部あの脳筋チビロリ魔王のせいだ。


 俺はそこで深い溜息を吐いた。


 すると俺の隣に立っていた、六本の腕を持ち、その身に鎧甲冑を纏った巨大な男が、その厳つい見た目に反した優しい憐れむような声を掛けてきた。


「トウマ。お前も苦労するな」


「それはお互い様だろ宿儺すくな。まったくこんなに苦労するなら魔王軍の幹部になんてならなきゃよかったぜ」


 俺の言葉に宿儺が苦笑いを浮かべた。


「そんなことよりほんとに勝ち目はあるの? 私の『魅力チャーム』は魔王様相手には多分効かないわよ」


 艶やかなアメジスト色の髪とはち切れんばかりの巨乳を揺らしながら、世界一の美女悪魔フラムが俺に抗議の弁を述べる。


「安心しろよフラム。最終決戦は俺が先頭に立つ。フラムにはあのチビロリクソ魔王のところに着くまでのサポートを頼みたい。なんたって今やこの魔王城ダンジョンの難易度は俺ら魔王軍幹部が束になっても攻略できるかどうかわからないくらいのものになっているからな」


 俺はそこで再び深い溜息を吐きながら


「ちくしょう。こんな事になるなら、あんなに張り切ってダンジョン作成なんかするんじゃなかったぜ。何が悲しくて自分で製作指揮したダンジョンを自分で踏破しなくちゃなんないんだよ」


 文句をもらしていると


「ほっほっほ。優秀過ぎるのも困ったものですな。まあ、いくらトウマ様の頭が良くて機転が利くと言ってもシルフィ様の気まぐれとわがままは誰にも予想はできませんよ」


 長い白鬚をわしゃわしゃと弄りながら、闇の魔法を極めし者ダークマスターサモンが笑い声をあげる。


「トウマは理屈っぽいところがあるからね。今度一緒に魔界を散歩しようよ。そしたら頭がすっきりするよ♪」


 伝説の幻獣ブリザード・フェンリルの背に乗っている褐色肌の少女リルがニシシと俺に笑いかけてきた。


 俺はそんな彼らを見渡した後、今から行わねばならぬミッションを思い出し、もう一度深く深く溜息をついた後、それぞれの名を呼ぶ。


「武神 両面宿儺りょうめんすくな


「サキュバスクイーン フラム・ルージュ」


「ダークマスター サモン」


「レジェンド・テイマー リル」


「そしてこの俺 異邦人 魔眼の不知火トウマ」


 一人一人の名を述べた後、俺はすうーっと息を吸い込み、腹から出来る限りの大声を出す。



「いくぞ!! 我ら魔王軍精鋭部隊。これより魔王城最強ダンジョンを攻略し魔王シルフィ・リリーの討伐を開始する!!」



 俺の掛け声にそれぞれが様々な雄たけびを上げる。


 全く、こんなに苦労することになるんだったら東京でサラリーマンをやってた方がまだましだったぜ。


 俺は何度目かになるか分からない溜息をつき、精鋭部隊と共に魔王城への進軍を開始した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る