2017年01月15日(日)13 tweets

1月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『毎日書ける 英語手帳フレーズブック』読了。英語の語彙力および表現力の補強のため。タイトルの通り英語で手帳を書くという前提の本ではあるが、ざっと眺めるだけでも役に立つ。生活や仕事や趣味にかんする言葉や表現。学校の英語教育ではかえってやらないようなものも多く、勉強になったと思う。


posted at 00:47:50




1月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『美しすぎる数学 「数楽アート」を生んだ日本の底力』読了。アートは愛好者として親しんでいるが、数学は学生時代に才能がないと思い、以後ほとんど縁がなかった。だが、だからこその強烈なあこがれがある。数学はうつくしいという、あの、楽しそうな言葉の意味、わずかでも教えてくれてありがとう。


posted at 01:12:51




1月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


遊んできましたっ。 https://××××××




posted at 17:47:12




1月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


漫画『東京タラレバ娘(7)』読了。待ってましたタラレバ娘七巻!どうなるどうなるっ、とページを繰ることももどかしく息をひそめて読んでいって、……ああ、なんだよ、もっともっと続きが気になる。閉じているひとの閉じたわけ、ひらくこと、ひらきたい気持ち。自分さえも当事者だ、と感じる、物語。


posted at 19:29:41




1月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


すこしお片づけを進めました。 https://××××××




posted at 19:41:32




1月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


こんなんなりましたとさ。 https://××××××




posted at 20:22:20




1月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


しっかしこれ眠いときとか急いでるときとか、あああーーーじゃまじゃまぐしゃっぐしゃっがたっ!!!ばっばっっっ!!!!!みたいに倒しまくったりなんだりして、すっげーーーカオスが生まれそう。人間の傲慢によるモンコレたちの蹂躙、そしてモンコレたちが反乱企てないかどうかがちょっと心配。


posted at 20:24:21




1月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


っていうかいまは賑やかで楽しい楽しいってなってるけれど、ふつうに邪魔に感じはじめるんじゃないか疑惑。まーとりあえずお試しでこうしてともに暮らしてみますわあ。


posted at 20:25:10




1月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


コンセプトは、飾りとしてではなく共存共生する相手としてのフィギュアやぬいぐるみ、たち。


posted at 20:25:48




1月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


なみのりぴかちうも保護しました。 https://××××××




posted at 20:27:37




1月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あとまるでホルマリン漬けのようなピカチュウさんも保護しときました。残酷な近未来感あるなー。 https://××××××




posted at 20:30:23




1月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


モンコレのあまり正しくないつかいかたを発見してしまった。たくさん置くと、読んでる本をみんなで支えてくれたりする。 https://××××××




posted at 22:31:37




1月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


それこそ反乱されそうである。


posted at 22:31:57

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る