2017年01月12日(木)24 tweets

1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


このごろ私の光速いいねが各方面で話題になりすぎていてなあ。いま計測してくれたお友だちによるところ、どうやら3秒だったそう。よゆーよゆーですよ!


posted at 00:09:24




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


プロフにもあるけれど。光速いいねは芸です!


posted at 00:09:37




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


光速の意味知っててあえてあえての光速です!イメージですイメージ!


posted at 00:10:19




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『はじめての宗教論 左巻 ナショナリズムと神学』読了。右巻に引き続き読了。シュライエルマッハーを足がかりとし、なぜナショナリズムと宗教が結びつくのかということをていねいにわかりやすくしかし鋭く、捉えていく。宗教は現実と乖離したふわふわしたものではない。即、自分にとっての現実だ。


posted at 00:56:54




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


グラブル、ハマってやってるんですけど、イオちゃんかわいいっすね。


posted at 01:07:30




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ついでに言うとビィくんのぬいぐるみ、お迎えするかどうか悩んでますねえ。


posted at 01:08:50




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あとカタリナが水属性でヒールできるの最高に萌えポイント高い。


posted at 01:09:53




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


なんでどうして演習の準備をここまで引っ張っちゃったのかまじでよくわかんないしやばいやばいやばいって準備しているなうなのだけれど、それでもやっぱり演習の準備ってのも楽しいもんで、ひやひやしながらわくわくしているという状態に陥っている、いま。


posted at 02:34:26




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


こんなにもぎりぎりに準備しているということをついにツイッターでもバラしてしまったわけですが……本日およそ半日後に演習でお会いするかたももしかしたらこのツイート見てくれるかもですが……いやだいじょぶです発表はちゃんとやる、そのつもりでいるし、当たり前のことだしだけど!っていう。


posted at 02:36:05




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


とりあえず時間を間違えないようにしたい。前一時間あとにずらして考えていて、その時間にはすでに授業はじまっていて、さああっと血の気が引くという間抜けすぎる体験をいたしたのでした。


posted at 02:36:58




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ちなみにシュライエルマッハー関連でやろうと思っています。っていうか、いまその作業してます。


posted at 02:37:26




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ナチュラルに人名を事実と異なるものにしておりました。自分では「テ」のつもりだったんだ……つもりだった…………。 https://××××××




posted at 03:16:34




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


きょうは演習なんですよねー。発表をするのですよねー。発表というのはなんかやっぱり慣れないなどきどきするなーといつも思うのですが、教壇に立たせていただくとなにかが、なにかがかちりと変化して喋り出せるのふしぎですよねー。しかもけっこう気持ちがいいという。


posted at 12:29:43




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


教壇っていうのは教えるひとが立つ場所であって。私は当然教えられるがわであるわけだけれども。でも発表するときだけでもそこに立てるっていうそのことは、なんかなーすごいなーって思うんですよね。


posted at 12:30:21




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


教壇を大きく見すぎているせいか、出席票出すときとか質問するときとか教壇を踏むことをためらってしまいあわあわあわーーーってなときもよくあるけれど。


posted at 12:31:01




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そしてこれから演習のレジュメ送ります。はい。時間管理と時間感覚猛省ですね。はい。


posted at 12:31:35




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私のパソコンの変換機能、私がふだんひらがな開きまくるせいですっかりひらがな仕様になってしまっていて、ふだんはそれでいいのだけれどこういう文章書くときにはだいぶ、ひらがなっ!!!ってなる。


posted at 12:37:47




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「心の中」とかねえ……こころのなか……。


posted at 12:38:05




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


きのうきょうとひさびさにさよポニのナタリー聴いてる。たまらなくふわふわとくすぐったくなるよねこの歌……。薄いピンクを中心として、パステルカラーが見えるよ。聴いているだけで淡い色調のなか舞い上がれそうなナタリーは、やっぱりこうしてときどきすごく聴きたくなるんだ。


posted at 12:58:18




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


はっぴょーたぁーのしかったあああーーー↑↑↑!!!!!


posted at 16:07:03




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


評価は知らない!!!!!!!


posted at 16:07:25




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


映画『この世界の片隅に』鑑賞。観終わって、こんなにも、頭のなかでぐるぐると言葉をさがしまわってでもなにも言えんくて、映画館を出たあたりでやっと、「……なんかよくわからんのだけど、」と言っただけ、それだけのこと。メッセージでも感傷でも悲劇でもない、ただ、いる、ということの、すごさ。


posted at 23:24:28




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「で」は「いる」という言葉を受けるのには不自然だけれど、「に」は「いる」という言葉を自然に受けることができる。そういうことかなーって……それこそ、なんかよくわからんのだけど。


posted at 23:25:04




1月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


まじでいま気がついたんだけれどいつのまに見つめあってたんだい、きみたち。 https://××××××




posted at 23:56:30

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る