2017年01月02日(月)9 tweets

1月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ベンジャミン・リベットというひとは、人間の行動ってのは六秒前に脳が決定していると唱えたらしいですが、その是非はともかくとして、それだと私、六秒前にはいいねすることを脳に決定されてるかもで、でも私がいいねするのって「now」のときもあったりで、六秒もないこと多いんですよ。……あれ?


posted at 00:47:56




1月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私の高速いいねはそのツイートが呟かれる前にすでに決定している……???


posted at 00:48:11




1月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


とかいう。しがない哲学徒のお遊びにすぎませんので!


posted at 00:49:37




1月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


【はしプロ哲学宗教ヤングコーナー13】『西洋哲学の10冊』読了。プラトンからラッセルまで10冊の哲学書を取り上げ、それぞれ筆者が違うのだが、珠玉の短編ならぬ珠玉の哲学書案内。あとがきで、哲学書そのものを読むこと、心が残ったらさらに原語で読むことをすすめているあたり、信頼できる。


posted at 04:30:15




1月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


漫画『殺戮の天使(3)』読了。キャシーのフロア、電気椅子と毒ガスのくだり。キャシーの表情がすっごく、いい!ゲーム中でくるくる踊ったりスポットライト浴びていたとき、こんな表情してたのかと思うと、ぞくぞくする。キャシーはまっすぐだよね。一点の曇りなく貫いているところ、すごく好きです。


posted at 12:35:12




1月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そしてさつてん、Episode.0がコミカライズ予定だそうで。なんだそれ!すっっっごく楽しみなんだけれども!!!


posted at 12:36:02




1月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


過去話大好き人間です。囚われすぎているともいう。


posted at 12:36:22




1月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


親戚の集い二日め。楽しかったー、笑ったー。遊ぶとき、なっちゃんおとなげなくてごめんなさいね。仕方ないのよ私もそうやって育てられたの、トランプとかUNOとかさ! https://××××××




posted at 21:52:05




1月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ふと机の上を見たら、初春ちゃんが谷崎潤一郎と戦おうとしているところでした。 https://××××××




posted at 22:42:54

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る