2014年06月10日(火)25 tweets

6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


すさまじく、雨だ。


posted at 00:39:07




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


井田ヒロト『お前はまだグンマを知らない(1)』読了。元群馬県民としては、すごく楽しめた!だいたい、合ってる!「起立、注目、礼」「上毛かるた」「焼きまんじゅう」などなど、あるあるがいっぱい。上毛かるたを合言葉にするシーン、面白かった。「よ」は、よのちりあらうしまおんせん、だよ!笑


posted at 00:44:53




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


椰月美智子『消えてなくなっても』読了。ラストが、衝撃的だった。ふわふわした物語だなーと思って読み進めていたら、まさかの……あおのとつきのは、幸せになれたってことで、いいのだろうか。うーん。胸に残り、なんとも言えない余韻を残していく物語だ。生きることについても、考えてしまう。


posted at 00:53:45




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


おはようございます。ぎりぎり、午前。


posted at 11:56:36




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


レポートやっと一個仕上がったー!!!ソクラテス!


posted at 14:41:11






6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私は批判が下手なのかなあ。


posted at 16:33:53




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『論文の書き方』を読み終わった。ちょっと原稿やろうかなあ。


posted at 17:06:25




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


いろいろと、修正点があるのだ……。


posted at 17:06:46




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


学生モードと社会人モードを行き来する、そんな一日もありだね。


posted at 17:10:08




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


やっぱ筆って鈍るんだなあ……。


posted at 17:40:31




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小説で、相談したいところが出てきたので、少し帰りを待とう。


posted at 18:00:37




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そのあいだに、カントにかんする本を読む。


posted at 18:02:04




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


と、思ったけれど、なんとなく集中できないので、集中力が回復するまで趣味で読んでる"The Great Gatsby"の続きをめくっていこうと思う。原書にあたるのは、これが三回目くらい。つまりそれだけ挫折してるってことです……今回は、どこまでいくかなw


posted at 18:13:05




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そうだ、そういえば、「ボトルシップよ出航せよ」の英訳なんていうのもやってたなあ……まだ、途中だ。あの続きも、気が向いたらやってみよっと。


posted at 18:13:45




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


おおおおお!kindleで、辞書を引きながら読むということができて、すっごく感動しているなう!


posted at 18:21:32




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


以前はよく、価値観があまり合わないひとのツイッターやブログなんかをわざわざ見に行って、わざわざ傷ついたりわざわざむかついたりしていたけれど、少し前にそういったことを意識的にやめて、いまはある程度自然にそういったものを見なくなって、なんだろうな、ネットするときの気持ちが穏やか。


posted at 20:21:00




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


すべての意見を聞きなさい、というひともいるかもしれない。けれど、すべての意見を聞いていて、潰れてしまったり、そうでなくっても自分が平均的になってしまっては、いけない。


posted at 20:21:35




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


清水幾太郎『論文の書き方』読了。レポートに詰まって、なにか打破できればと思って読んだ。結論から言うと、レポートを書くのに直接的にはそこまで役に立たないが、もっと長い目で見て、自分の糧になると思われる一冊。本を読んで、短い文章にまとめること。ブログなんかやってみると、いいのかも。


posted at 20:29:05




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


すげえええ、ともやがしのをすくった!Miiのすれ違い伝説の話!


posted at 20:57:08




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


純愛ですよ!純愛!http://××××××


posted at 21:46:40




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


カントにかんする書籍を読みながらチャットなう。


posted at 21:49:19




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


だれか私の「ボトルシップよ出航せよ」の英訳を、読んでみてほしい。


posted at 22:03:34




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


夜の長電話は、少々エネルギーをつかうし。夜の長メールは、少々時間をつかうし。夜には長チャット、というのが、さいきん私はお気に入りだなあ。読書しながら、でも、リアルタイムで話せるという。


posted at 22:18:46




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小説談義なう。のっとチャットばっとリアル!


posted at 23:02:55




6月10日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ボトルシップ、切りのいいところまで英訳完了ー!


posted at 23:15:13

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る