2014年03月17日(月)16 tweets

3月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


おはよう。早起き!


posted at 06:00:32




3月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


まあなー、きのうはオール明けで、とんでもない時間に起きたからな……!埋め合わせ!


posted at 06:01:00




3月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


東村アキコ『かくかくしかじか(3)』読了。一見コメディテイストのサクセスストーリーにも見えるけれども、この作品の根底にはいつもどこか切なさが流れている。ほんとうは、ものすごく切ない話なんだろうなあ。二見さんがメールで書いていたように。でも、それを笑いに昇華しているのが、すごい。


posted at 06:10:25




3月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


まだ八時か!早いなー!


posted at 08:11:51




3月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


朝をしっかり過ごす。


posted at 08:12:05




3月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


椿いづみ『月刊少女野崎くん(2)』読了。相変わらずの切れ味、くすりと笑える!結月が今回とくに魅力的に感じた。傘を差し出して、いや、ぶつけて去ってく結月格好いい!あと雨のくだりで思ったけれど、雨のなかいっしょに帰るとか野崎くんわりと佐倉さんに好意もってるんじゃないかなあ、なんて。


posted at 09:35:32




3月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


月曜の朝かー。


posted at 09:40:34




3月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


キンドルデビュー、しようと思う。


posted at 10:28:38




3月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


やっぱり、楽しいことがいちばん身につくよなあ。


posted at 12:45:32




3月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


キンドル買ったー……どきどきー……!


posted at 14:40:19




3月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小さいころ、おもちゃを手にしたときの気分!


posted at 14:41:55




3月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


椿屋珈琲店の奥まった席、すごく落ち着く。しばらくここにいよう……。


posted at 15:08:36




3月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『こえたま(1)』読了。声優になりたい女の子のサクセスストーリー、かな。主人公が最強すぎて、いまいち感情移入できず。ちょっと読み合わせしただけで才能を発揮したり、ちょっと睨みつけただけでお嬢さまをたじろがせたり。あ、でもあのお嬢さまのキャラはわりと好き。深みが出てくればいいな。


posted at 15:43:02




3月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


この『こえたま』、kindleで試し読み0円だった。いままでふれたことのない、ふつうに暮らしていたらふれることもなかったであろう作品と出会えるのは、魅力だねー。


posted at 15:44:02




3月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


洋服屋さんで店員さんと喋っているとき、鏡のなかの自分と目が合ったのだけれど、ああ、私ずいぶん神経質そうに笑うんだなあ、と。


posted at 17:14:13




3月17日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小中と同級生だった子と飲んできた!楽しかったー!やっぱり、わかるわかる、っていう共感の会話って大事なんだなあ、と思ったり。また来月にでも会おうね!


posted at 21:50:53

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る