応援コメント

6/14 橋(箸)にも棒にもかからないとはこのこと?」への応援コメント

  • 私は木沢さんのショートストーリーのファンなので、ガンガン短編が増えていくのは嬉しい限りですね!
    いつか、(勝手に)印刷して私だけの「木沢さん選りすぐり短編集」を(個人の趣味の範囲で)楽しもうかと思っているぐらいですからねっ!!
    え、そこまでされるとキモイ? じゃあこっそりやる事にしますねっ!

    真面目な話。
    「公募にひっかかる」というのも1つの目安ですし、「その手のプロに認められた」事なので誇れる事なんですが、個人的には例え公募で落選したとしても、誰かの心にブッ刺さればいいと思っています。(じゃないと心が折れるから……)
    なので、もしダメだったとしても次々チャレンジしていってくださいね!!

    ショート作品の毎月の応募か……私はちょっとチャレンジする勇気はないですが、応援しております!

    作者からの返信

    牧野様
    嬉しいコメントありがとうございます!
    木沢短編集是非作ってください! そしてそれをください! お思いましたが、それは自分で作ればいいのか、と思い直しました笑
    まとめ機能ができれば短編集を得意とする人たちはもっと活躍できると思うんですよね。

    >誰かの心にブッ刺さる

    まさにその通りですよね! カクヨムは入賞しなくても(どうしても入賞向きでない作品もあります)誰かに読んでもらえるというとても貴重な場を作ってくれたんだと思います。こうやって落選しても誰かに見てもらえるって書いた意味を実感できますし、良いですよね。
    励ましのコメントまでいただき本当にありがとうございました!

  • そんな公募あったんですね。テーマ、難しいですね。思いついたら参加しますー

    作者からの返信

    坂井様
    そうなんですよね、テーマ、難しいです。
    でもお題を出された方が、色々浮かんでくるような気はします。