応援コメント

3/24 「おねだり」は何にしましたか?」への応援コメント

  • 私のおねだりは「カクヨム編集部の事情をエッセイ化して欲しい」です。
    カクヨムはコミュニケートしやすくて作家同士の距離が比較的近いWEB小説サイトです。
    しかし、色々要望等を見ていると、今度は「作家」と「編集部」の距離が気になったのです。

    なので、作家と編集部の距離を縮める為に、私たちからは見えない「カクヨム編集部」の事情を、エッセイという形式でカクヨムで公開して欲しいなって。
    ついでに。
    誰かカクヨムのアマチュア作家さんを抜擢するのがいいんじゃないかなぁって。
    (あわよくば自分がソレに選ばれればいいなぁって)

    「この1年をかけて実現する」と謳っていたので、内容としてもちょうどいいんじゃないかと。
    私自身も仕事は裏方なので、是非「提供する側」と「使う側」の距離が近くなって欲しいなって思っています!!

    冊子機能とかも欲しいですけどね……

    作者からの返信

    牧野様
    なるほどですね、いつも牧野様のコメントには唸らされます。確かに一年かけてというところが引っかかってたんです。冊子機能つけましたー! は一年要らないですからね。
    カクヨム編集部の事情は面白いかもしれません、こちらはこちらでロイヤルティに文句つけたり、「機能つけろよー、読者選考意味わからん!」と適当に文句ばかり言っているので、確かに編集部さんの事情というか言い分って興味あります。
    より良い関係を築くためにもいいですよね、これ。
    あと是非作って欲しいのが作者レビューですね、こんな人ですとかこの人のこの作品が好きです、みたいに作者を紹介するのがあってもいいですよね、微妙な紹介になると気ますいですが。

  • 冊子機能きてほしいですぅー。きっと、要望出してる人多いと思います

    作者からの返信

    そうなんですよね、KACとか頑張って投稿しているとあっという間にトップ画面が埋まってしまいますからね。是非まとめる機能欲しいです。

  • こんにちは。
    順序の変更いいですね! 是非実現して欲しいです。

    作者からの返信

    朔様
    そうなんです、理想は文字数、★の多い順、などで並べ替えられたらいいのにな、なんて思っています。

  • カクヨムに登録して1年。その間にも色々な変化がありました。私にとっていちばん大きかったのはワークスペースの追加でしょうか。随分便利になった気がしました。
    他所を知らないのでわかりませんが、ここは色々と要望を聞いてくれているのではないでしょうか。それでもまだ不十分でしょうけど、あまりに機能が増え過ぎると使いこなせなくなる心配が……そしたらカクヨム使いこなしエッセイとか書いてくださいね。

    作者からの返信

    いとうみこと様
    ワークスペース追加は讃えるべき改良でしたね。お気に入りの並べ替え機能なども良かったです。
    増えすぎても困りますよね、適度な機能があったら嬉しいですね!