応援コメント

9/5 upするなら、アクセス数の多い時間帯を狙う!」への応援コメント

  • 9月はリアルで本当に死んでいまして、未読を消化する中で今更ながら私の名前を発見し恥ずかしい思いをしております。
    インパクトのあるコメントと仰られていたのは、大体が坂井さんの所ではないかと思います。返信を見るためたまに読み返しますと、他の方の所だと怒られそうなことを書いているので自省しています。
    富士見の「頑張る女子主人公コンテスト」ですか。 こないだのテーマとちょっと被りますね? え、締め切り明日じゃん。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    9月はお忙しかったのですね、今は落ち着いたのでしょうか、無理はなさらないでください。坂井様の作品は面白すぎて思わずのめり込んでしまいますよね、自分でもかなりノリで際どいコメントを残していたと思います。

    このコンテスト締め切り明日あるある……デジャブでしょうか?

  • 佑紀乃さん、がんばる女子のコンテストなんですね、応援してます。あのコンテストは、応募の締め切りは10末ですけど、完結は11末までいいんですよね、たしか。

    朝にあげてる人多いですね。わたしとしては、満員電車で読みたくないので微妙ですが

    作者からの返信

    坂井様
    コメントありがとうございます!
    完結は11末なんですね、応募はただなんで、チャレンジしてみたいと思います。

    朝にあげている人が多いですか……。色々なタイプの読者がいるのかもしれませんね、「貧乳ファンタジー」や「コンチ」の話は満員電車で読んだらかなりの確率で吹き出すので、こらえながら読むと思います笑

  • 私は、サバコン作品の時は8:10にアップしてました。
    通勤時間を狙いつつ、8時アップの作品に埋もれないように少しズラして。

    ただ、サバコン説明会で聞いた答えは『適したアップ時間帯はない』だそうな。必要なのは、必ず定期的にアップする事。アップする時間や曜日を固定するなどすると、読者が自分の生活スタイルの隙間時間に『今ならあの人の作品が更新されてる筈だから見に行こう』となるらしいですよ。

    ……地味に凄く難しいですよね、ソレ……

    作者からの返信

    牧野様
    貴重なコメントありがとうございます!

    サバコン説明会、懐かしいですね……。牧野様のエッセイを食いついて読ませてもらった気がします。
    そして勉強になります! 定期的なアップですね、不定期に鳴ったり、間が空き過ぎてしまうと忘れられてしまうんですね、きっと。

    自分は基本的には短編が多いので、時間帯というものをあまり意識したことがなかったので、なるほどと思いました。
    ありがとうございました!