8/30 面白い話を書きたい!

 今日も凪のお暇の日ですね、一度見始めてしまうと、かなり面白い。

 話の作り方がうまいんですよね。


 面白いといえば、坂井令和(れいな)様https://kakuyomu.jp/users/sanchandx

「巨乳ガチャに失敗して、Aカップ貧乳になっちゃったけど、がんばります」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890588838

を先日拝見させていただきました。


 これがめちゃくちゃ面白い! 毎回笑いが止まらず、次回を楽しみに待つ毎日、そしてラストはしっかりとうまくまとめてくださいました。


 そうなると、いつも思うのがこれ。


……自分でも書いてみたい……


 それに加えて、一度やってみたかったのがキャラクター作りの練習。


 みなさんはあまり意識しないといつも同じ性格のキャラクターばかりになってしまうということ、ないですか?

 そこで思いついたのがキャラクター作りの練習です。

 とあるシチュエーションで敢えて複数のキャラクターを入れ込んでみて、今まで書いたことのなかったキャラクターを書いてみる、という練習です。


 それを実際にやってみると、意外と長くなりそうなので、うまく広げて実はオーバー30に間に合ったりしないかな、なんて淡い期待があってこの一週間黙々と書いていました。

 いつも遊びに行けていたのに行けなくなってしまった方々申し訳有りません……。


 しかし当然そんな甘い話はなく、やっと3万字くらいですから、期限には到底間に合わず、普通に公開しようと思っております。


「全く小説に興味のないアラサー主人公女性が小説講座に間違って入ったら、そこに変な人がたくさんいて、その人達に巻き込まれながらそして最後には……」


 というストーリー。

 他の方の創作論にも「B級の話の方がみんなとっつきやすい! 反響も良い!」

と書いてあったので、それを意識してみました。そしてドラマ化を意識しました(笑)。軽く寝そべりながらサクサク読めるような展開となるよう、作っていますので、お暇でしたらどうぞ〜。


「小説を書きたいわけじゃなかったのに……」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890810291

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る