第3話 昼からの営業

今回予定していた営業は、以前開催したセミナーに参加してくれた人であるので、全く脈がないわけではない。挨拶の兼ねての訪問とした。数日前に電話にてアポを取ろうとしたが、特にアポとかは無く、休憩中に訪問すれば会えるかも?。なるほど、では本日訪問しようと考える。そして、訪問し面会の話をすると、受付は「アポは取っていますか?」と聞いてくる。「えっ!電話と違いますやん。」、一応そこから担当者に確認してもらったが、本日は無理だとのこと。まぁ、飛込に近いことだし仕方がない。でも「アポは取っていますか?」はないでしょうよ。ちゃんと受付内での統一してほしいものである。

 こんな会社をみると考えてしまう。もし、私が社長なら面談の方法は決めていると思う。面談にくる人はいるか別問題として。

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