4/27 よる7:45

すごい展開になってしまった…

今日は記念の日だから、時間かかってもゆっくりていねいに書く


 私は昨日のメールで、とても不安になっていた。先輩はTさんとすごく楽しそうにしゃべっていたし、好きなのはしゅみの合う人ともプロフィールに書いてあったから。

 上に書いた通りだ。あきらめよう、いまならまだ大丈夫、と。そう思った。

 反面正直自分ではないか? とも思った。しかしそうでなかったときのことを考えるとその考えを打ち消さざるをえなかった。それに自分はないな…と思いなおした。……可愛くないし。

 また一目惚れとも言っていた。もし一目惚れで私のことが好きならば、「あまり部活には出れないかもなあ」と書くはずないと思った。それに自分に一目惚れはねーよwwwと思った。

 恋をおうえんする、とも言われた。それはつまりそういうことか…と思った。

 でも私の好きな人について聞いてくるのは興味があるから? と期待した。可愛いと言ってくれたし。もうそれだけでもいい、可愛いって言われただけでも、いいじゃないか…と必死に自分に言い聞かせた。

 そのあと「○○さんに想われてる人は羨ましいなあ(笑)」ときた。お前だよ! と思った。「互いに恋愛頑張ろうね」ってところで少し落ちこんだ。

「××××××××」のところでもしかしたら…とまた期待した。

でも「××××××××」のところで複雑になった。××××××××? それは私ではない? と。

「Nさんだっけ?」という時点でNさんはないなーと思った。

 でもそのあと「Tさんも木曜日は見学になっちゃうのかな?? もう入部してるし………」のところでもしかしてTさん…? と不安になった。前に書いたとおり、Tさんは先輩と趣味が合うようだったし、Tさんはとても話が面白いから。

「××××××××」で、あ、Tさんかなっと思った。…すごく不安になった。

「××××××××」私もふくまれている。だがしかし…

ここで私の不安ときんちょうと心臓のバクバクがピークにたっした。

「一体誰ですか(笑)私が教えれば教えてくれますか?」なんていう、私的にはかなりせっぱつまったメールを送ってしまった。

そうしたら「××××××」とまた。

悟された気がした。(ここから深夜2時半^^)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る