2011年03月13日(日)22 tweets

3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


おはようございます。駄目だなー、どうにも寝てしまう。


posted at 11:12:33




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


勉強しよう、私の行く学校には、英語プレイスメント・テストなるものがあるんです。英語のクラス分け。やっぱりね、受けるからにはそれなりに準備していきたい。


posted at 11:24:50




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


日常だ、日常を過ごそう。日常は余裕につながり、余裕は優しさにつながる。私は日常のなかにいます、意志をもって日常を続行します。


posted at 11:52:41




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


とりあえず、ごはんを食べる。今日の夜はお祝いです、三日ほど遅れてしまったけれど、私の第一志望校合格のお祝い!


posted at 12:46:32




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小説を書く。


posted at 13:04:58




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あー、やっぱりいまいち、集中し切れない……なんだろう、この気持ちは。なにか力になれないかっていうこの気持ちが、不可解すぎて、わからない……今まではなかったよ、こんな気持ち。もう素直に認めちゃっていいのかな、いいんだよね、てかとりあえず、動くべきだ私は。この気持ちがわかったのなら。


posted at 13:24:06




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


決めました、募金してきます。


posted at 13:25:39




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


気持ちの整理はあとでもできる、でも募金は、今することに意義がある。ごちゃごちゃしてまだよくわからない気持ちがたくさんある、でも、それでも、募金したほうがいいって、そう思う気持ちも強くある。


posted at 13:37:09




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


いつもの通り勉強する、こういうありかたってとても大事だと、私も思います。


posted at 13:41:02




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


個人としての募金って生まれてはじめてなんだよなあ、じつは……募金はしない主義、と言い張っていたころもありました。まあだからこそ、今回はだいぶ戸惑っていたわけだけど。とにかく募金します、今日は夕方外出するから、そのときに。


posted at 13:45:18




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


勉強してるけど、やっぱり昨日今日は、どうしてもツイッターが気になってしまう……。これじゃツイッターのついでに勉強してるようなものだ。


posted at 14:56:37




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


単純作業な勉強を中心にやろう、今日はこっちに気が向いて当然な気もするし。


posted at 14:59:44




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


書斎で勉強してみる、まあ書斎って言ったって、まだたんすと本の丘しかない、がらんどうな四畳半ですが!しかし日当たりはいいよ、今の私の部屋、つまりこれからは遊び部屋になるあの部屋よりずいぶんと暖かい。あとなんか私、このくらいの広さがだいぶ落ち着く。


posted at 15:09:36




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あ、もうこんな時間か……なんやかや、ちょっとは集中してやってたみたい。そろそろ仕度します、行きがけに募金もしたいし。


posted at 17:19:24




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


祝ってもらいました。近所のファミリーマートには募金箱がなかった、ちょっとまたちゃんと調べてみます、どのルートで募金するのがいちばんいいのか。信頼できる筋で募金したい、当然のことながら。


posted at 20:06:02




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『リリイ・シュシュのすべて』を観ていた。お風呂のために、いったん停止。中学生って、いいなあ……この時代にしかない独特の苦みが、確かにあると思う。


posted at 22:22:26




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ちょっと気持ちが落ち着いた、やっぱりいつだって文化は大事だ。


posted at 22:26:57




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


好きな言葉、好きな本、好きな音楽なんかを、可能な限り、ほんのすこしでも、みんなが愉しめたらなと思います、こういうときだからこそ。文化は余裕のあかしだから。余裕をもつのは、とっても大事。


posted at 22:29:23




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


文化の力は、強いはず。そう思うし、そう信じてる。


posted at 22:34:03




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


なぜ、人はこんなにも選べないのか。虫ケラのように負けまくっても、ご飯を作って眠る。愛する人はみんな死んでゆく。それでも生きてゆかなくてはいけない。(よしもとばなな『キッチン』)


posted at 22:35:36




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


天に宝を貯えなさい。(『マタイによる福音書』)


posted at 22:41:31




3月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


お風呂入ってきます、そろそろさすがに。


posted at 22:43:41

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る