2011年02月13日(日)33 tweets

2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


おはようございますー。今日はお昼からお出かけです。たのしんできたいです。


posted at 07:57:36




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


受験生活のおかげで、生活リズムが健全になった。


posted at 08:03:23




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


受験生活、と言うか、試験生活か。


posted at 08:03:48




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


食パンの、かふかふした甘みが好きだ。


posted at 08:25:49




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私はだれをも自分のものにできないし、そしてそれ以上に、私はだれのものにもなれないって知ってから、いくつかの年を重ねた。その事実をいくらかでも愉しめるようになったのは、おそらくつい最近のことだ。以前はひたすらに、かなしかった。思うだけで、胸がぎゅうっとした。今もそれは、すこしある。


posted at 09:06:36




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


♪スカイライダーズ/相対性理論+渋谷慶一郎 #nowplaying


posted at 09:29:04




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


♪シンデレラ/相対性理論 #nowplaying


posted at 09:34:30




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そろそろゆっくり、仕度するかあ。


posted at 09:38:05




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


出発。


posted at 10:20:32




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今日はなにをしに行くかというと、哲学の本を読みに行きます。つまり、読書会です。高校二年のときからなんとなく通っていた会なのですが、ここ半年は、受験のため行くのを止めていました。だから久しぶりです。たのしんできたいです。あ、あと、終わったら、美術館行くかも。時間次第だけれど。


posted at 10:24:09




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


休日の駅には、声がある。いろんなひとの、語る声。穏やかな風景。


posted at 10:36:08




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


いざ電車。


posted at 10:45:16




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


中央線。


posted at 11:15:16




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ここ最近、中央線に縁があるなあ。受験校がここらへんにあるから、当たり前なのだけれど。


posted at 11:16:30




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ちょっと早すぎたかな。まあいいや、行ってみよう。


posted at 11:17:54




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


清々しい。 http://××××××




posted at 11:24:36




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


読書会と美術館、行ってきましたー。読書会は相変わらず、メタなレベルのお話です。しかしああいった、哲学の語彙も増やしていきたいよねえ……。シュルレアリスム展は、あまりによくって思わず図録買ってしまいました。今度また、気心の知れたひとと行きたいなって思った。私、な絵があるのよ!


posted at 17:34:14




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そして今から、蝶子さんと待ち合わせてごはん。わくわく。


posted at 17:34:47




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


蝶子さんと会えることになって、よかったなあって思う……気持ち的に、すごく。


posted at 17:46:58




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


新宿。待ち合わせのひとが、いっぱい!


posted at 17:55:23




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


しんじゅく、しんじゅく、しんじゅく。


posted at 18:00:54




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


言ってみたかったんです。


posted at 18:01:17




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


蝶子さんと会ってきた。舞い上がる私たち、新宿帝国、イルミネーション、マイロード。時計塔を追いかけて、行ってきましたどこまでも!


posted at 20:30:00




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


大丈夫。私は、私を、知っている。私を、知ってくれてるひとがいる。意地悪な他人なんかに負けるな、私をわからないそっちが悪い、くらいの強気なスタンスでさあ!


posted at 20:42:05




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


だれにでも優しく、なんてしなくっていい。


posted at 20:45:40




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あんまり知られてないかもしれないけれど、私はいっかい抗戦体制に入るとけっこうしつこいです。悪口言ったり意地悪したり、そういうことはしないけど、ひたすらに心の距離を置く。口もとだけの笑みと猫なで声、「あーそうなんだー」ってひとこと言うだけ。沈黙はわりと平気なんです。


posted at 20:53:28




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私の場合はべつに、相手を傷つけようとか相手の足を引っ張ろうとかそういう気持ちはないので、あくまでも穏やかに接します。ただ、思ってることを言わないだけ。相手がどうこうより、だからどちらかと言うと私自身の問題なのだと思います。こんなやつに私の心はゆるさない、というかたくなな気持ち。


posted at 20:56:05




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


だからこそ、大切なひとは大切なんです。抗戦体制に入るのは、そのせつじつな領域を、きちんと守るためでもある。大切なひととそうでないひとは、差別したいのだと思う。この言葉が強すぎるのならば、区別、と言ってもまあいい。


posted at 20:58:39




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ちょっとだけ、嫌なことがあったんです。ほんとにほんとに、ちょっとだけなのだけれど。誤解のないように言っておくと、ツイッターの皆さんやミクシィの皆さんとは、いっさい関係ないことです。整理したくって確認したくって、呟いただけです。私は私であるってことを、確かめたかった。


posted at 21:05:21




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


蝶子さんと会ったら、すこし救われた気になったけれど。


posted at 21:06:59




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


とかく最初はなめられやすい私。なんなのだろうか、まあわかる気もするけどさあ。


posted at 21:08:39




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


語って悪いことなんかないって、祈るように信じてる。


posted at 21:27:38




2月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ツイッターに、います。呟きを、聴いてきます。


posted at 22:58:57

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る