2011年01月29日(土)20 tweets

1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


♪アフターダーク/ ASIAN KUNG-FU GENERATION #nowplaying


posted at 00:34:19




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


昼はどうも、うとうとしちゃっていけないなー。しゃっきりしなければ……。せめて今だけは。


posted at 14:47:14




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今日見た夢。場所は学校の廊下。風鈴さん「おまえまじ八方美人。きもい」私「えー、そんなことないよ」ここで場所がどこかの教室に変わり、知らない人がたくさんいる。にこやかに話す私。声のトーンが変わっている。あー確かにそうかも、と笑顔で喋りながら思った。おしまい。妙にリアルだなあ……。


posted at 14:50:37




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


さて、学校行って小論文をやるか、それとも喫茶店で世界史をやるか。


posted at 14:51:59




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あ、さっきの夢に関してですが、ふだんの生活においても、風鈴さんは私に向かって平然と、きもい、うざいと言います。まあ愛ゆえなんだけどね!だからいつもくすくすにやにや笑ってしまう私。


posted at 14:54:18




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


学校に行くと風鈴さんに会えるんだよなあ。しかし最近小論ばっかやってて、そろそろ世界史もやんなきゃって感じだし。まあ、もうすこし悩みます。


posted at 14:55:47




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あー、てか、その前に書類書かなきゃだった。


posted at 15:09:34




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


書類を書き終わり、決めた、今日は世界史やろう。


posted at 15:34:55




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


神さま、神さま、チンクルホイ。


posted at 16:26:03




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


書類を出してきた。郵便局混んでた、なんでだろう。今から街に向かいます。


posted at 17:04:40




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「なかなか重要です。」という言い回しが、なぜだか面白い。世界史の参考書。 http://××××××




posted at 17:56:16




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


天青く広く世界を包みけり われが心も広くなりたし


posted at 21:30:00




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


去年、古典の授業で短歌集をつくったときに、私がうたった歌です。以下、当時の解説(?)。「心が広びろと澄んでいれば、心の中の世界は自然と美しくなると思います。もっと落ちついた、もっと包容力のある、静かで大きな青空のような心が欲しい。そう思って、この歌を詠みました。」


posted at 21:33:08




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


緊張してるのがわかる文字。頑張ったけれど、これが限界。字のきれいさ的な意味で。 http://××××××




posted at 21:44:20




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


片づけていたら、その短歌集が見つかったんです。これはとっておこう。


posted at 21:46:26




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あと一週間、篭城してみようかなあ。


posted at 22:20:00




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


机の上が、片付いたわけだし。


posted at 22:25:18




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


語りたい気分。


posted at 23:18:49




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


しかし、こういうときは沈黙しているのがいい気もする。


posted at 23:28:37




1月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


奥底では饒舌でありたい。


posted at 23:30:31

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る