2010年08月25日(水)17 tweets

8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今日は用事があって学校に行きます。久々に女子高生してきます。いやもともと私は女子高生なんだけれどもね。


posted at 09:49:58




8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


いわゆる完璧な「大人」という人はあんまりいなくって、たいていの人は仕方なく、もしくは成りゆきで「大人」になっているんだということは何となくわかってきたけれど、でもやっぱり「大人」が凄いといまだに思うのは、社会的に生きているところだ。私にはまだ、わからない。


posted at 10:17:08




8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「読解アヘン」というサイトを友人にすすめられていたのだけれど、私、ここ知ってた。ツイッターをテーマにしたweb漫画を、読んだんだよ。なかなか面白くて、けっこう印象に残っていた話だった。


posted at 10:32:25




8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


やばい、自分の制服姿に何とも言えない違和感が。


posted at 11:14:23




8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


髪を結ぶとさらなる違和感が。


posted at 11:35:48




8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


このホームに立つのも、ずいぶんと久しぶりな気がする。


posted at 11:44:46




8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あんまり怒られませんでした。何だかすごく、やる気が出ました。けっこう単純です。


posted at 13:14:19




8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


怒られなかったどころか、「君は大丈夫だから、実力あるから、頑張ろう!」的な雰囲気。私の扱いかたを、よく知っていらっしゃいます。


posted at 13:15:39




8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そしてほんの一瞬、部活にお邪魔して後輩たちに会ってきました。文化祭の部誌には、私のレジェンドを載せるそうです。「何載せるの?」ときいたら 「先輩が神だということを」というようなことを言っていました。正直に言って、すごく楽しみです。


posted at 13:18:24




8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


学校もやっぱり悪くないなぁなんて、今思ってる。私、こんなに単純だったっけ。


posted at 13:19:40




8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「読解アヘン」さんの、「臆病色に染まるキャンバス」を読んでいるのだけれど。「好きなことをずっとやっていくってことはずっと「上手いね」って褒められることじゃない」という一節が。鋭利だ。


posted at 14:17:49




8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


このかたの漫画、良すぎる。


posted at 14:27:11




8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


なんか、高校生って良いなぁって思ってしまう。


posted at 14:32:30




8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


さすがにそろそろ勉強するか。すっかり読み耽ってしまったよ。


posted at 15:14:48




8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


イランの古代史は完璧ですよ。いやそこだけ完璧でもどうしようもないのだけれど。


posted at 15:37:29




8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


かに味噌がおいしすぎてどうしようという現在。


posted at 20:30:06




8月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


大袈裟な言いかただということを覚悟で。何か今、他人を、ひいては世界を許容できる気分だ。どこまでも。こんな気もちになったことは、ほとんどない。はじめてくらいかも知れない。


posted at 22:44:47

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る