2010年08月14日(土)33 tweets

8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


自分で自分を規定し過ぎちゃ、いけないと思った。


posted at 09:39:57




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


なんと言うか、それは、自分で自分を縛りつけているようなものだと思う。もちろん自律は大事だけれども、規定はしたくないなぁと。決めつけたくない。まだわりと曖昧な言語感覚なので、もうすこし煮詰めます。


posted at 09:44:55




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


群馬に向けて、出発。


posted at 10:15:53




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


好きな群馬弁は「〜なんさー」です。


posted at 10:19:18




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「寝坊しちゃったんさー、1時くらいに着くと思うんー、悪いんねー。」とか言ってる私はやっぱり群馬っ子。


posted at 10:37:36




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


目のまえに、私たちの京成線がいるよー!


posted at 10:43:24




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


高崎線を逃したショックは大きい。だって45分待ち……。


posted at 10:57:40




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


しかし私には湘南新宿ラインがある!ということで、山手線。


posted at 10:58:20




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


やっと電車に乗れた。さあラピュタに向けて出発だ。


posted at 11:27:56




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


つぎもう大宮?すごいなぁ、湘南新宿ライン。


posted at 11:36:56




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


もうひとつ、好きな群馬弁。「あーねー。」相槌です。言いかたによって、色んなニュアンスがあるんですよ。


posted at 11:44:20




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ラピュタ行き天空列車。


posted at 11:48:10




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


天空の都群馬。


posted at 12:12:47




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『方法序説』を、読み終えました。今くっきりと感じているのは、デカルトの慎重さと、それゆえの力強さ。私はわりと早計なところがあると自分で思うので、デカルトのこういったところを、見習いたいと思った。熟考。


posted at 12:16:39




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


車両切り離し。素人は群馬にきちゃいけないってことですよ。


posted at 12:26:06




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あー、これはもう、群馬だ。秘境ですよ。


posted at 12:43:25




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


庭にバケツが転がっている家、しんと沈黙している工場、ふかふかと広がる畑、呑気に走ってゆく車、遠くにうっすらみえる山の影。群馬だ。


posted at 12:48:07




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


いよいよだ。行ってきます。


posted at 12:56:52




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


良い一日だった。ケーキはじっさいおいしかったです。ブルーベリークリスタル。さて、地上へ帰るか。


posted at 19:00:40




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私はたいがい、「やらかす」たちだ。なんて言うか、やっちゃう。やっちゃったー、ってなる。でもそれで確実に、私の人生は動いている。それで今に辿りついている。だから、良いのかな、と思う。……いい加減に、自省は心がけるけれどもね。


posted at 20:15:10




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


けいおん!の一巻を読み終わる。かわいいなぁ和むなぁ。なんか女子高生ライフって良いよなって思っちゃうよね、いや私も女子高生だけれども。


posted at 20:28:36




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『エビスさんとホテイさん』を読み終わる。すごく良かった。エビマヨがかわいすぎる。社内恋愛も悪くないんだなぁ、なんて思ってしまった。


posted at 21:04:17




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


それとやっぱり、「やらかす」のは大事だと、思った。ホテイさんはある意味「やらかす」わけだけれど、それはとても素晴らしい「やらかし」で。気もちが溢れてどうしようもないというときは、ある。確かにある。そういうのを、大切にしたいと思う。一時の感情、で済ませたくない。


posted at 21:06:32




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そういう「やらかし」でしか、動かないことってあると思う。


posted at 21:08:03




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


しかし良かったなぁ、『エビスさんとホテイさん』。きづきあきら+サトウナンキ、大好きだ。


posted at 21:10:38




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『つぼみ』のつづきも欲しいなぁ。


posted at 21:11:49




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今日は群馬について、とてもたくさん呟いた。なんだかんだで好きなんです、群馬。


posted at 21:13:06




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そうこうしているうちに、自宅の最寄り駅に。案外とはやかったなぁ。


posted at 21:15:04




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


しかし帰ってくると思う。東京も好きだ、やっぱり。


posted at 21:18:06




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


エビマヨがかわいいのは、彼女に抑制心があるからだと思う。強い理性をもって抑え込まれている生々しい感情、たぶん私、そういうのがわりと好き。もっと正確に言うと、それがどうしようもなくなる瞬間が好き。


posted at 21:26:29




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


高崎は、日本の首都になって良いと思うんだ。


posted at 21:29:52




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


と言うか、私は今まで、「やらかし」で人生を進めていったといっても過言ではないと思う。たくさんやらかしました。それはもう、両手で数えても足りないくらい。でも、そのときどきにやらかさなかったら、今ごろべつの場所に着いていたのではないかと、思う。


posted at 23:31:49




8月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そして、私はここに辿りつきたかったんだ。べつのどこかではなく。だから、良いんだ。やらかしていって、良い。やらかさなければ、始まらない。さっきもちょっと言った通り、自省と自律は忘れないようにするけれども。


posted at 23:33:24

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る