2010年03月09日(火)13 tweets

3月9日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今日も図書館。素敵な図書館なのだけれど、交通費がかかるのが玉にキズ。


posted at 13:43:38




3月9日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「加速したフィルムでファッションの移り変わりを見ると、長くなるかと思うと短くなるスカートという台風、空を飛ぶ羽飾りという台風、直角に落ちたり上がったりしている両肩という台風の中央に、女性たちの姿が見えてくる。」ジャン・コクトー『美と王妃たち』より。昔から同じなんだなぁ。


posted at 18:25:16




3月9日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


進行方向別通行区分の「池袋崩壊」、良すぎる。


posted at 19:42:09




3月9日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小説、22枚目。一旦休もう。本読もう。今日はもうちょっと進める。明日休みだしね!


posted at 19:46:07




3月9日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


相対性理論の「スマトラ警備隊」、やっぱりいいなぁ。この幸せにせつない感じ。


posted at 20:57:19




3月9日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


さくっとやって、ぱっと出来たらいいのにとたまに思う。でも当たり前だけれど、何ごともそんな甘いものではない。だから時間をかけて、ゆっくりと、熟成させなければならない。じれったいけれども、焦らずに、落ちつかなければならない。


posted at 21:01:54




3月9日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今急に、小学五年生のときの林檎狩りを思い出した。あの頃は、愚かさゆえに孤独だった。愚かさゆえに一途だった。


posted at 21:04:06




3月9日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


凛として時雨、聴いている。


posted at 21:05:41




3月9日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「林檎もぎれビーム!」のライブ、良いなぁ。生々しい熱さが伝わってくる。


posted at 22:04:09




3月9日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


結局のところ、メールというのは人を孤独にするだけなのかもしれないと思った。他意はないよ。


posted at 23:17:07




3月9日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


というか、考え始めれば人はどこまでも孤独になれる。そこが出発点で、それからどうするかなんだけれどもね。


posted at 23:27:26




3月9日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


9mm parabellum bullet聴いている。いいかも。私はいわゆるロキノンが好きなのかなぁ。


posted at 23:28:45




3月9日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小説、24枚目。


posted at 23:52:45

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る