2010年02月14日(日)16 tweets

2月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


寝過ごした。急いで出かけよう。


posted at 11:17:11




2月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


帰ったら気狂いピエロのつづき観たいなぁ……


posted at 12:43:11




2月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


お金おろすの忘れた\^o^/ ……まあいいや。向こうでどうにかしよう。


posted at 12:54:11




2月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


なんだ綾瀬行きか……焦ったぁ。


posted at 12:58:13




2月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


チョコできたよー!


posted at 17:55:09




2月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


フォローありがとうございますー。


posted at 17:56:48




2月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


太陽がさんさんと輝く倦怠感って、あれか、カミュの異邦人。そのときの印象に近いものが、ある。


posted at 17:57:57




2月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『思考の整理学』読了。


posted at 18:06:04




2月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『学校って何だろう』読み始め。私にはやっぱり発想力が足りないんだと思う。


posted at 19:16:40




2月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「時間を超える、じっくりと考える問題もある」。

そうなんだよなぁ。


posted at 19:18:50




2月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


テストの結果=勉強量 ではない、と思う。反例は私。でももしかして、私が例外的すぎるだけか?


posted at 19:21:24




2月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


才能がない、って概念を入れてしまうと、議論がややこしくなるんだよなぁ。だから教育学からは撤廃されている、のかも。


posted at 19:34:20




2月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


龍馬伝観てる。弥太郎、応援したくなるよー。ここまで性格悪いといっそ清清しい。


posted at 20:22:29




2月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


成功する人って、とっても謙虚な人かとっても傲慢な人か、どちらかだと思う。


posted at 20:22:56




2月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


自身に才能が感じられないことはやらない。まだまだ伸びると思うことだけやる。これでいい、と思いたい。

つまり何かっていうと絵が描ける人っていいなぁ、といまだに思う。


posted at 21:05:15




2月14日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「ある程度」までは努力すれば行けるんだ、誰だって。その「ある程度」の壁を越えられるかどうかが、つまりは才能のあるなしなんだと思う。


posted at 21:08:46

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る