ほんとにほんとにただの日記。

 今日は一日、模試でした。


 朝のホームルーム後。クラスの沈黙が、いつものことながら流石だなぁと思いました。だてに選抜じゃない。

 最初は英語。いつもよりちょっと出来なかった気がしますが、まあいつも通りといえばいつも通り。でもやっぱり、難易度上がってますね。「べねっせ本気出したね!」と友人に言ったのですが、あんまり共感してもらえませんでした。しかしべねっせの本気はこんなもんじゃないんだろうなとも思う。

 次は国語。とりあえず鶏がいたことはわかるよ(古文)。とりあえず使者が何かしちゃったことはわかるよ(漢文)。評論文の天才(自称)な私ですが、古文漢文で評論のぶんまでざっくりやられた気がする。あ、でも小説読解はいつもよか出来た!これは小説を色いろ鍛えたおかげかなぁ。

 お昼休み。私はミートソーススパゲティを食べたかったのですが、ありませんでした。なのでからあげ丼を買って食べました。足りなかったのでにくまんも買いました。にくまん100円は嬉しいです。

 世界史。10分で終わりました。わからなすぎて。ぶっちゃけ記号問題しかまともに埋めていない。40分間熟睡しました☆


 放課後はIBKK(居残り勉強会、だっけ? 何の略だっけ? てかこれで合ってるっけ?)の活動をしました。完全非公式、活動内容は居残ってひたすら勉強すること。つまりは居残り勉強です。

 世界史の荒療治(教科書すらまともにわからない状態でセンター過去問に挑む)、数学の課題、英語のまとめとやってきました。

 数学の先生と私の会話。

先生:「愛だよ。数学は、愛があれば出来るよ」

私 :「私、数学に片想いしてるんです。今回こそ成就させたいです」

先生:「それは素晴らしい」

 数学は、愛だそうです。とりあえず数列とベクトルで良い点(具体的には二桁)とる^^^

 でも英語と国語と世界史もやんなきゃなんだよなぁ。あ、全部だ。教えて古文マスター。文系マスターに私はなる。


「私って天才だから^^^^^」「私まじすごい^^^^^」とか言いまくってた今日。まぁ、いつも通りですね。


 私はやれば出来る子なので頑張ります^^^^^

 さて、リスニングリスニング。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る