初めてのカラオケ(12)

「ね、お兄ちゃん?」


「えっ!? な、何かな」


「お兄ちゃんはキスした事があるの?」


 何てド直球で、かつ返答に困る質問なんだ。


 した事が無いって答えると嘘になるし、正直にした、と答えると、今度はまたを焼かれそうだし。


 というか、俺くらいの年齢の男がまだキスも未経験だったら、それはそれで奥手すぎるだろうな。


 仕方ない、ここは正直に答えよう。


 俺の事を全面的に信じてくれているミオに、嘘をついてその場をごまかすというセコい真似をするのは、まず里親としての資質に問題がある。


「あるよ。俺が幼稚園生の時にね」


「幼稚園生? それってボクより年下だった時のお話だよね?」


「うん。その時には恋愛って概念が無かったから、自分が好きな女の子とは、普通にキスしてたな」


「そうなんだ! お兄ちゃんってな子供だったんだねー」


「いやぁ、その。はははは」


 キスした事があるか、という質問に対して、思わずファーストキスの時の話をしてしまったのだが、こんな答えでよかったのかな?


 当のミオは、再びレニィ君の歌声に聴き入りだしたから、まぁ納得はしてくれたんだろうが。


 ひょっとして、自分にもキスして欲しいって言われるかと思っていたから、少しドキドキしちゃったよ。


 ……おっと、キスの話をしている間に、そろそろレニィ君の歌う曲も終わりが近くなってきたな。


 ショタっ娘レニィ君の歌声も、女の子視点の曲にマッチしていて、すごくキュートで愛らしいから、これを生で聴いた世の男たちは、まず間違いなくハートを射抜かれる事だろう。


 もし俺の隣にミオがいなかったら、たぶん俺もそうなる。


「あ。終わりました」


 最後まで歌い切ったレニィ君が、時間節約のためか、デンモクを使って後奏をカットした。


「お見事! 英語の発音が完璧だったねぇ」


「レニィ君、すごくかわいかったよー」


「ありがとうございます! お二人に、そう言っていただけて嬉しいです」


 この子たちは、カラオケに挑戦するのは今日が初めてだというのに、歌うのがうまいんだなぁ。


 これが生まれ持った才能ってやつなのか。


「あのぉ。次、ぼくが歌ってもいいですか?」


 先ほどまで、タンバリンを鳴らして場を盛り上げていたユニィ君が、俺の顔色を伺うように尋ねてくる。


「もちろん。歌いたい人からじゃんじゃん予約しちゃっていいよ」


 歌う順番に関して自由にやらせるようにしたのは、こんなに慎ましやかな子たちの事だから、一人で何曲も続けて歌うという〝困ったちゃん〟な行動は取らないだろうと踏んだからである。


「分かりました! んじゃ今度は『妖怪ファイターDX』にしよっと」


「ユニィ、ほんとにアニメの歌が好きなんだね」


「お兄ちゃんはどうするの?」


「俺? そうだなぁ、またミオのリクエストに応えてあげようかな」


「ほんと!? じゃあ、次は一緒に歌お?」


「お、デュエットか。いいねえ」


「んー? それってどういう意味?」


「あ、えーとな。デュエットってのは――」


 俺とショタっ娘三人によるカラオケ大会は、こんな感じの、常に賑やかで、和気あいあいとした雰囲気のまま進んでいった。


 最初はどうなる事かと心配していたけど、ミオたちも心から楽しんでくれているみたいだったし、みんなの素敵な歌声も聴けたわけだし、ここへ連れて来てほんとに良かったと思う。


 この子たちにとっても、カラオケという初体験の娯楽が、いつまでもいい思い出として心の中に残ってくれると嬉しいな。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る