初めてのカラオケ(3)

「んー。この〝急上昇ワード〟ってのを押せばいいのかな?」


「探し方がたくさんあって迷いますね……」


「あ。タンバリンがあるじゃーん! へへっ」


 デンモクの画面を真剣に見つめるミオとレニィ君をよそに、ユニィ君は、場を盛り上げるタンバリンへと興味が移ったようだ。


 マイペースな子だなぁ、そこがこの子の魅力でもあるんだろうけど。


「失礼します、お飲み物をお持ちしました」


「あっ、はい。ありがとうございます」


 ショタっ娘たちが歌いたい曲探しをしている間に、従業員さんが四人分の飲み物を持ってきてくれた。


 飲み物を運んでくる際は、当然ノックして入ってくるわけだが、誰かが歌っている最中だと、そのノック音には気付かない場合がある。


 ワンドリンク制のカラオケボックスだと、歌っている途中に従業員さんに入って来られて、ちょっぴり恥ずかしい思いをした……なんて経験をした人もいるだろう。


 でも一応、大音量にかき消されているだけで、ノックはしているのである。


「ねぇお兄ちゃん」


「ん?」


「お兄ちゃんは何を歌うのー?」


「そうだなぁ。できるだけ、みんなが知ってる曲がいいかな」


「僕たちが知ってる曲、ですか?」


「うん。いきなりマニアックな曲を歌って、みんなに引かれるのもちょっとね」


「マニアック……?」


 横文字の苦手なミオが、また知らないフレーズが出てきた事で、首をひねって考え込みだしてしまった。


「あ、ごめんごめん、今の無し。えーと、とにかく俺は、あんまり有名じゃない曲以外にするよ」


 横文字を回避した事で言い回しがややこしくなってしまったが、つまり、メジャーな曲を歌えば、この子たちにも受けがいいのではないかと思ったのだ。


 でもそれを言ってしまうと、ミオたちにも、有名な曲を選びなさいって強制する事にはならないだろうか。


 まぁ考えすぎかな。


 この子たちはこの子たちで、自分の好きな曲を大いに歌って、めいっぱい楽しんで欲しい。


「ユニィ、タンバリンは後でもいいでしょ。何を歌いたいのか早く決めてよ」


「分かったよぉ。じゃ、ぼくは『海賊三国志』の曲にするよ」


 お兄ちゃんのレニィ君にたしなめられた事で、タンバリンを叩いて遊んでいた、ユニィ君の歌いたい曲が決まったようだ。


 という事は、切り込み隊長はユニィ君になるわけだな。


 ちなみに『海賊三国志』とは、日曜日の午前中から全国ネットで放映しているアニメの事。


 世界中の海を支配する海賊どもが、自分たちの勢力拡大を巡ってドンパチする戦争ものである。


 元々は、少年向けの週刊誌で連載している漫画をアニメ化した作品なので、知名度は割と高い。


 うちのミオも、毎日学校でその作品についての話題に触れているため、アニメは毎週欠かさず視聴している。


 どの辺が〝三国志〟なのかという疑問については、隣で観ていた俺もさっぱり分からないのだが、こういうのは深く考察しないで、その場のノリで観た方が楽しめるのだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る