もんすたーほすぴたる! ~ 地獄女医リーリンのカルテ ~

こねこちゃん

三匹の山羊にがらがらどーんってやられますた


次の魔物かた、どうぞー。



……あらトロルさん、お久しぶりですね。

確か428年前に勇者に問答無用でボコられたって来院して以来ですかね。

今宵はどうしましたか?


えっ!? 今度は山羊ヤギ

山羊ヤギって、あのメェ~って鳴くあの山羊ヤギにボコられたんですか?

よわっ!

よっわ!!(笑)

大きな図体が泣いてますよ。

そういうのを、木偶の坊って言うんですかね(笑)

ほれ、出-たーぞ。妖怪、でくのぼう~♪

くすくすw


……な、泣かないでください。

なんか、ごめんね。

わたしってホラ、何でも言っちゃえるサバサバ系女子じゃん?

種族はサキュバス系だけど。

悪気は無いのよ。



しかし、今回もまた、見事にバラバラですね。

トロルは強力な再生能力があるから良いものを、普通のモンスターなら死んでますよ。

気を付けてください。

いったい何があったんですか?


ふんふん。

趣味の日曜大工で谷間にかけた橋を、小さい山羊ヤギと中くらいの山羊ヤギが無礼にも無断で渡ろうとしたからちょっと「めっ」ってやったら、大きな山羊ヤギが出てきてボコられ橋を強奪された上に、バラバラにちぎられてがらがらどーんって谷底に捨てられた?


何その不条理……。

注意しただけで、結局通してあげたんでしょ?

それなのにその仕打ちなの?


引く。

さすがに、引くわー。

他所の子にちょっと注意しただけで親に逆切れされて大怪我とか、神も仏もない怖い世の中になりましたね。

まあ、地獄には元々いませんけど。


そうそう。つい先日。

3,104丁目の墓場のエンシェントゴーストさんなんて、墓場にイタズラしたニンゲンの子供をちょっと注意しただけで、逆切れした神父に祓われそうになって大変な目にあったって闇の波動ダークエネルギー点滴受けに来てましたし。

物騒な世の中です。


その親山羊ヤギ、モンスターペアレンツってヤツですかね。

しかし、モンスターペアレンツにボコられるモンスターとか(笑)

ぷぷぷっw


……だから、泣かないでくださいって。


とりあえず、いつものマンドラゴラの根の粉末と、サツッキ草とメーイの実を熟成させた滋養強壮剤を出しておきますね。

念の為、また30年後に来て経過を見せに来てください。


はいはい、どういたしまして。

では、お大事に。



次の魔物かた、どうぞー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もんすたーほすぴたる! ~ 地獄女医リーリンのカルテ ~ こねこちゃん @coneco

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ