応援コメント

10月1日□十五夜」への応援コメント

  • お月様、チラッと見ました。上の方だから思ったより小さかったですが、はっきり見えました。
    作文を習うことに関して。私が話し方を教えていて思うのですが、自分の目的に合った内容が得意な先生に出会えれば、最高ですが、そうでないこともあります。お医者様がそれぞれ得意分野が違ったりするのと同じく。
    また、良い作品をたくさん読むと、文体とか、いつのまにか吸収していますよね。
    色々試すのもまた経験。新しい世界が広がりますね。

    作者からの返信

    スミレさんの辺りでも見えましたか(^^) 全国でよく晴れた天候ではない様ですのでスミレさんも今年のラッキーな側ですね♪ 高く昇った月を想像します。遠くへ行ってしまった、かぐや姫を思わせます。
    貴重なアドバイスを有難うございます!確かに、話し方も書き方も目的次第で変わりますものね。
    キャラクターが前に出て来る、語る様な文体で物語を綴るイメージが私には浮かばないのですが、確かに硬い文章を教えてくださる先生ではそれはニーズが違いそうです。
    寧ろスミレさんに話し方を教えて頂くのが良いかしら(^^)b

  • 本日は雨の予報とされた愛宕地方。しかし、今のところ雨の気配は無く、大きな月を眺めながら帰宅しております。予報の精度が上がった昨今とは言え、このような日に外れてくれるのは、ありがたい限りです☆

    作者からの返信

    雨予報が外れる十五夜は嬉しいですね☆
    お月見しながらの帰り道でいらっしゃいますか。大きなお月様!中秋のイメージ通りですね。それだけで日常が日常でなくなる風情を添えてくれる秋の月、満喫出来ますように♪
    今夜は「月が綺麗ですね」と自然に言える日(^^)