応援コメント

8月12日□ペルセウス」への応援コメント

  • ペルセウス流星群は、毎年楽しみにしています(*^^*) 今年は薄曇りで雲が切れた隙間にしか見れませんでした。庭にテントを張って待機していたのに(>_<)

    昨年は、家族で庭に転がったまま朝を迎えましたww 子どもたち、途中から寝てたましたが……楽しかったようです♪

    作者からの返信

    ペルセウス座流星群、夏休みで夜更かしも出来ますし、冬と違って待機し易くて良いですよね!
    テント待機ですと、星が出なくてもキャンプ感覚が味わえますね。楽しそうです。
    来年は流星を目いっぱいご覧になれますように。

  • ペルセウスのお題にもあった短歌でうまいですー

    作者からの返信

    有難うございます!中身も神話繋がりにしてみました。

  • 流れ星を楽しみにされていたのですね。(^^)
    なんて素敵な夏を過ごされたのでしょう。

    スイカ食べてすぐ寝ていた私とは大違いです。

    ル……ルビーが来るなと思いましたが、紅玉で表現するとは、さすが小余様。それは生血に2度驚きです。そして紅と反対の白で……やはり巧みだなと唸りました。勉強になります。ペコリ

    作者からの返信

    スイカ食べて寝るのもしていました(^^)
    夏休み、今思うといろいろなことが出来ましたね。

    「る」の秘蔵っ子、ルビーです。今回はカタカナ繰り返しが余り嵌らないな、と思ったのですが、ハナス様に褒めて頂けて嬉しいです!
    ギリシャ神話のグロテスクさと神々しさとを詠みたい気持ちがありまいした。ピジョンブラッドが頭に浮かんで2つを繋いでも良いかしら、と。

  • 流れ星を見たのは、人生の中で偶然3回くらい? わざわざ見に外へ出た日は街が明るすぎて見えず……。見たいなあ〜。

    作者からの返信

    偶然三回は現代人としては多い方ではないでしょうか!?街中は普通の流れ星は滅多に見えないです。一瞬で光が薄れて行きますから電灯に消されてしまいます。
    でも、ピーク辺りの流星群でしたら少し街灯の間遠な辺りで待ち構えると発見出来ます☆ スミレさんはきっと願い事をなさるのだろうな、なんて思いました。

  • 残念ながら、今日は曇っていますね。

    作者からの返信

    はい。我が家の辺りも流星は隠されてしまっています。ちょっと切れ間の出来そうな雰囲気ではありませんね。
    明日明後日位に空から少し雲がどいてくれたら良いなぁ、と見えない流れ星に願っておきますw