応援コメント

4月7日■緊急事態」への応援コメント

  • テレワークしてないですが、やったらついポロリしちゃいそうで怖いですね

    作者からの返信

    ポロリ(笑)
    令和さんワールドの必須ワードですが、現実ではアノ意味でもコノ意味でもやってしまったら大変なことになりますね(^^;

  • 香さん、やはりすごい!なんと美しい!
    狂歌の方、わかります〜!私もネットワークつなぎました!カーテンを変えようかと思ったくらい。

    ところで、緊急事態宣言、まだ誰も略してないけど、自分の都合で勝手に略しちゃいました( ´∀`)

    きん  : 「緊宣」に
    きゅう : 急ごしらえの
    し   : 設えで
    た : 楽しまんかな
    い : 居酒屋我が家

    そして、「きんせん」と同音意義語が浮かんできて……

    きん  : 琴線に
    きゅう : きゅぅんと触れる
    し : 詩歌作り
    た : 楽しまんかな
    い : 今の時世も

    自分でもとても驚いているのですが、意外に短歌を作れているので、私の方でも「あいうえお短歌練習帳」というタイトルをつけて、ここで詠んだ短歌の連載を始めてしまいました( ´∀`)
    少し違う文を加えています。ゆる〜くやるつもりです(*^^*)

    作者からの返信

    有難うございますっ(嬉)
    七七にかなり迷い、最後はもう諦めに似た心境で投稿しましたので、美しいと思って頂けてホッと致しました。

    「緊宣」、確かにその略し方が一番判りますね!…DAIGOさんだとKJSとかになるかもしれませんが…一体何のことやら、となりそうです。
    菫さん、次々と言葉と歌の風景を生み出されて凄いです!あっという間に2首。
    陽の気の満ちる楽しさの一首目と、「今の時世も」が入ることで心の重なりを感じる二首目、微妙の違いが味わい深いです。

    菫さん!カクヨムに短歌(作品)仲間が出来て、本当に嬉しいです。拝読しに伺いますね。
    お互い、ゆるゆるゆったり遊びましょう。

    編集済
  • 和歌ですね、上手いです。
    二番目は経験してるので……分かります。
    スカイプでやりとりしてますが、慌てて部屋を片付けました。

    作者からの返信

    和歌と感じて頂けたなら、こんなに嬉しいことはありません。
    おまけの方は…思いますよね?(^^; 良かった。カメラの角度をうっかり動かしてしまわないかハラハラ致します。