『なんだか、みんな、へんよ?』

やましん(テンパー)

『なんだか、みんな、へんよ?』

 くまさんは、そう思いました。


 まえは、おうちにも、お父さんやお母さんやしっくんや、びーちゃんがいました。


 お父さんが、まず、いなくなりました。


 つぎに、お母さんが、いなくなりました。


 びーちゃんが、めったに見えなくなりました。


 でも、しっくんは、ずっと、いっしょでした。


 ぱんだのぱっちゃくんとか、たくさんの、お友だちも、長く、ずっと、いっしょでした。


 ところが、ある日、しっくんは、くまさんだけ、ぽっけに突っ込んだまま、沢山の人といっしょに、兵隊さんに、おかしな場所に、つれて行かれました。


 くまさんには、よくわからないけど、てれびの『はこ』のなかで、たぶん、偉い人たちが、互い違いにあらわれては、なにか、むづかしいらしい、たぶん、けんかを、くまさんには、わからない言葉で、とっても、怖そうに話していました。


 しっくんは、ぽっけのくまさんをなでながら、『みんな、ずっと、いっしょだよ。おうちで、待ってる。だから、きっと、だいじょうぶ。びーちゃんの居場所もしってる。みんな、偉い人たちだから、きと、うまく、やるよ。たぶんね。でも、うつぎみのぼくが言うのも、なんですが、・・・、なんだか、みんな、へんだねぇ。』と、言っていました。


 それから、またある日、おそとが、ばっと、ひかりました。


 くまさんと、しっくんは、凄まじいひかりのなかで、消えました。


 でも、やがて、みんながいました。


 光の向こうで、ぱっちゃくんも、こんちゃんも。ほかのみんなも。


 びーちゃんも、いました。


 しっくんや、びーちゃんの、お母さんや、お父さんも、いました。


 くまさんは、よかったなあ、と、思いました。


 また、みんなで、ずっと、いっしょなんだ。



 ・・・・・・・・・😭 🔥🔥😭💣 💣・・・・・・・・・・・



 


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『なんだか、みんな、へんよ?』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る