8月12日 蝗にも蝗の理由ありにけり

6時起床。


散歩。

公園に人はあまりいなかった。


帰宅。


朝飯なし。


妻と今日の食事について議論をする。

話は当初、辛いものが食べたいという妻の意見と昼からガッツリ食べてガッツリ飲みたいという私の意見があり、昼から中華の食べ飲み放題に行こうという話になっていた。

しかし、店を探してみると、昼からやってなかったり、4人からのコースだったりして行けるところがなかった。

そのため、じゃあオーダーバイキングではなく普通のバイキングではどうか、だったり、そもそもそんなに食べない可能性もあるからバイキングである必要はないのではないか、という話になった。


議論を深めた結果、結局スーパーで惣菜を買って飲むことになった。

結構白熱した議論だったはずなのだが結論はいつもと変わらないような感じで、鼠の嫁入りの昔話を思い出した。


妻の辛いものが食べたい欲については、家で汁なし担々麺を作る事で対応することになった。


ただ、スーパーといってもいつも使っている小ぢんまりとしたスーパーではつまらないので、もう少し歩いたところにあるショッピングモールが併設されたスーパーに行くことにした。


11時妻と家を出る。

ショッピングモールまでは少し歩くので、妻はヒールではなくスニーカーを履いていた。

妻のスニーカーは赤色で、私の靴も赤いのでなんだかお揃いのようだった。


ショッピングモールに着き、朝飯を食べていなかったのでフードコートでたこ焼きを食べる。

1パックを2人で分けた。


今日の食事の話し合いをしている時、フードコートで飲むという案もあったのだが、流石にそれは恥ずかしいからやめとこうとなっていた。

実際にフードコートに来てみると、休みの日ということもあり混雑しており、こんなところで飲んでいたら色々と迷惑をかけそうだったな、と思った。

また、そもそもとしてフードコートでお酒が売ってなかった。


たこ焼きを食べ終え、食材を買いに行く。


いつものスーパーとは違うものがあると思ってショッピングモール併設のスーパーに来たのだが、同じ系列のスーパーということもあり、生鮮食品についてはそう大差がなかった。

これでいつもと同じような惣菜を買っていたら、それはもういつもと同じなので、ショッピングモールにある飲食店からテイクアウトをすることにした。


13時帰宅。


昼飯、フライドチキン2つ、ポテト、モヒート。

フライドチキンは辛いのと普通のと2種類あった。


飲みながら、映画『マスク』を観る。

古い映画だがアメリカのコメディっぽくて面白かった。


ウォーターサーバーの水が無くなり、予備のボトルも無くなったのでペットボトルの水を買いに行く。


帰宅。


ポテトチップを食べる。


だらだら。


17時夜飯、汁なし担々麺。

つけ麺用の太麺を使い、レトルトの担々麺ソースに鳥挽肉と葱をたっぷり入れ、ラー油と山椒をたっぷりかけて食べた。

太麺がモチモチで、辛いソースと一緒に食べると麺の甘みが出てきて美味しかった。


妻には悪い癖があり、空腹時に自分の事を大飯食らいだと思ってしまう。

そのため、汁なし担々麺1杯だけでは満腹にならないんじゃないかという不安があったらしく、汁なし担々麺を食べたあと皿に残った具を米にかけて食べようとして米を炊いていた。

しかし、結局は米を食べるどころか、汁なし担々麺すらも3分の2くらい食べてもうお腹がいっぱいとのことだった。


だらだら。


21時少し小腹が空いたので米に担々麺の具と卵の黄身を乗せて食べた。

妻も同じものを食べた。


だらだら。


24時就寝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る