応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2話 への応援コメント

    「そうか……。納得しないと、心のエネルギーが途切れるんだ……」
    ここに納得してしまいました。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます♪

    コメントをとてもうれしく拝読致しました。自分自身が様々なことに納得しないまま生きていた頃に、エネルギーが枯渇したことがありました。そこで学んだことをそのまま書いた一文でした……笑。そこに共感していただけて本当に嬉しです。

    また、お星さまもありがとうございました♪m(_ _)m

  • 5話 への応援コメント

    中学までは同じ制服を着て、でも高校から生き方が振り分けられて。。子持ちの理沙ちゃんがとても大きく感じられること、そして自分が人として矮小に感じられること。生々しい感情描写が好きです。

    あえて明確な結末を書かない技法も、想像力をかき立てられてステキでした。

    作者からの返信

    風見様

    お読み頂きありがとうございました(*゚∀゚)♪

    コメント頂いてハッとしたんですが……。私、生々しい心理描写が好きなんだと。読んでる西加奈子さんや江國香織さんの本とか、その生々しさが共感みたいになって私にとって心地が良いんですよね。だから、そういうのを書きたいって思っていました。

    また、ラストは普通に浮かんだもので、(まだ構成考えられないので)だけど自分的にはすごくしっくりした最後でした。

    だから、コメントすごく嬉しかったです♪

  • 5話 への応援コメント

    『きらきらのウンコちゃん』と違って(いや、これはこれで大好きです・笑)大人な物語…この透明な空気感が好きです。レベル高い!プロの作品を読んでるようでした。『ポトス』が効いてますね。AKARIさん、こういう間接的表現が上手いですよねー。センスあるー。

    作者からの返信

    押羽さま

    広告非表示の小説って読みやすいですよね。広告がないときのほうが、カクヨムの画面好きでした。自主企画に共感しまして、参加させて頂きましたm(_ _)m

    特に、こういう作品の話の下に、画面あると雰囲気が崩れちゃう。キラキラのうんこちゃんとかは、別にいいんですけれど……笑!

    コメントありがとうございます(*゚∀゚)♪ 小躍り致しました。元気出て、また書こうと思えました。ありがとうございました♪ お星さままで、恐縮ですm(_ _)m

    本当、ありがとうございました(*゚∀゚)♪

  • 1話 への応援コメント

    AKARIさん、おひさしぶりです!押羽です。^-^
    私の企画に参加していただいて、ありがとうー。
    こんな作品、書いていらしたんですね。読ませていただきます!


  • 編集済

    2話 への応援コメント

    AKARI YUNG様
    “未完了が、完了した”感覚…読んでいて、自分も何だか心がすっと晴れたようで、共感しました(^-^)/

    小説、ゆっくり、楽しみに読ませていただきます♪ 遠野

    作者からの返信

    遠野 歩 様

    コメント本当に心があたたまりました。ありがとうございます<(_ _)> 

    短編は、書いているうちに、いつの間にか、詩の雰囲気を目指しているんです。奥行があるけど、こう掴みきれるようでつかめきれないような……でも、腑に落ちるような……。遠野さんの詩好きなので、嬉しいです。

    「放り投げる」という言葉を、遠野さんのお話でお見かけして、感動したのを覚えています。いつかどこかぴたっときたところで、何か通常放り投げないものを放り投げたいと思っていました。それで、ポトスではそれを書けて、嬉しかったんです♪ だから、本当に読んで頂いて感動しています。

    ありがとうございます<(_ _)>(*'▽'*)♪ 

  • 5話 への応援コメント

    良かったです……っ。ラストに光明が見えた~!(*´▽`*)
    何だかハッとさせられる表現も所々にあって、特に「自分の身を剥がすような痛み」て言葉がすごく刺さりました。
    あと作品全体でAKARI様らしさが漂ってて癒されました~。
    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    Wow……。まるめぐさーん。

    素敵なコメントありがとうございます(T ^ T)
    「光明」と、「癒された~」という言葉にホッとしました(*'▽'*)♪


    フィンを読み終えて(連載中だからまた読みに行きますが)、今、神とか呼ばれたを読んでいます。昨日、よっぽどDMにお邪魔しようと思いました。サイダーの描写とか、フィンちゃんの水を魔法で操るところとか。なんか、あーいう水、空気、光とかの「静」の描写すごいですよね。と、言いたくて。綺麗。臨場感ある。んー。言いたことコメントしないと頭ぐるぐるです。伝えなくてもいい体質ならいいのに。

    お読み頂き、☆まで頂き恐縮です。
    ありがとうございました<(_ _)> 

  • 5話 への応援コメント

    ポトスで殴っちゃうのはやばい!
    土がぁ!痛いし!
    とか思ってたら想像でよかったです(๑•﹏•๑`)
    最後の台詞が痛快でした!
    美希さん、このまま頑張れ!
    健人さんも反省してちゃんと立ち直ってー( ੭˙꒳ ˙)੭

    たった3文字のタイトルに惹かれてもう完結してしまった、、、、

    面白かったです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    想像で攻撃的になれるくらい、美希ちゃん元気が出たんだろうな~と思いながら書いてました。最後のセリフ、そう言って頂けてよかったです<(_ _)> 

    健人さんも、遊びたい時期に大人しく待っててくれる美希ちゃんがいて、だからなんかマジ調子に乗ったんでしょうね。反省しろ、ボケェー!と、言いたいです<(_ _)> 

    嬉しいです。いつもあたたかいコメントありがとうございます。
    お星さまも、恐縮です。

    ありがとうございました(*'▽'*)♪


  • 編集済

    5話 への応援コメント

    結婚相手としては、お前なんかうんこだよ!!!

    すっきりしました。答えを獲得するまでの思考の流れがとても気持ちよかったです。
    私は人生における決断っていうのは、「よしっ!」みたいなのではなく、なんとなくその場でそんなふうに思ったから、という小さい流れを繰り返してたどり着くようなものだと思っているので、美希ちゃんがここに来るまでの流れをとても心地よく感じました。このへんに、AKARIさんの「人生の舵のとり方」じゃないですけどそういう「流れ」みたいなものに翻弄されたりなんとか凌いだりというようなことに対する姿勢みたいなものを感じました。「人生は思ったより難航する」んですよね~。
    前向きになれるいい作品、ありがとうございました!

    くそ長ぇコメント、すいません!!

    作者からの返信

    古川さんから、長いコメント嬉しいです(*'▽'*)♪

    コメント読んで、「健人。君は彼氏としては最高だった。でも……。結婚相手としては、うんこだよ! なんならうんこ以下だよ!」と叫んでいる美希ちゃんが見えました。美希の豹変も面白い……とか、思いました<(_ _)> 

    思考の流れの事をコメントして下さり、本当に感謝でした。

    「人生って思ったよりも大変で、難航することもあるから、そんな時は、心の声を無視しないでね」って、本当は出会ってる子達に言いたいけれど。そういうことは直接言えないし。きっとその言葉だけでは本当に言いたい事は伝わらない。

    それに、心の声って耳を澄まさないと聞こえないこともある。特に渦中にいると。でも、小さな毎日の積み重ねや、流れの中で、ふと、こっちだ!って分かる時ある。でも、前に進めないこともある。やっぱ、私も誰かの笑顔とか誰かの一言に救われて、背中押してもらった。全然彼らは意図してないけれど。

    込めたことを拾ってもらって、本当に嬉しいです。(*'▽'*)♪
    古川さん、マジ女神だわ~。(^_-)-☆

    そして、レビュー。読んだら脱力してしまって、しばらくベッドの上で放心していました。まだ、なんか放心しています。これが「歓喜で死ねる」というやつでしょうか?

    本当にありがとうございました<(_ _)> 

  • 5話 への応援コメント

     ポトスで殴ったらポトスがかわいそうです。。。

     しかし、相手のセリフの逆を突いての反撃、見事でした。

    作者からの返信

    ポトスで殴ったら、アカンですよね。

    なんか、怒りって、以外と進むために大事な感情だよな~って思ってるのが、出たんだな~と、書き終えて思っていました(*'▽'*)♪

    セリフのこと、見事と言って頂けてありがたいです。
    最後まで、お読み頂き、また、お星さままで、ありがとうございました<(_ _)> 

  • 4話 への応援コメント

     世の中みんな見えにくいところで苦労しているんですよね。

     確かに

    夢と希望をもって!!

     などと言っても、そこにたどり着いた場合の現実、たどり着けなかった場合の現実を知らないと、負のスパイラルから抜けられなくなるのが今の日本ですね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。あー。よかった。そう言って頂けて。

    やっぱり、社会に出ると大変な事が多い。恋愛も。だからこそ、友って大事だなと……。

    コメント感謝です(*'▽'*)♪

  • 5話 への応援コメント

     おおおっ! 決断しましたね‼️
     しかし、この先相手がどう出るかですねえ。

    作者からの返信

    ええ! 決断しました。

    それで……。こういう終わり方をしました。

    きっと、美希ちゃんは、今度は自分の感情と寄り添って生きていけると思います。このあと、どう相手が出ようとも、バッチコイだ! と、作者的に思っております。

    お読み頂きありがとうございました<(_ _)> (*'▽'*)♪

    編集済
  • 3話 への応援コメント

     1話目から思ってましたが、私が主役の友人ならば、そんな男にはさっさと見切りをつけろぉ!! こっぴどくフッてやれ!!
     と言ってしまいそうです💧
     (私だったら見切りをつけそう💧 でも、本当はなかなか難しかったりするんですよね💧)

    作者からの返信

    うん。本当にそうですよね。

    シラフになりつつある今、ちょっと自分でも、どうしてこんな女の子の話を書いてたんだろう? って感じです。私、バッサリ切るタイプなはずなのに。

    こういう弱々しいような、だけど強いような乙女部分が自分の中に眠っているのかしら? 不思議ですね~。書くって。

    でもなんか、別れるって、確かに付き合うって決める時とは違う、勇気とか、エネルギーいるな~……とか、しんみりと思ったりしている今日この頃です。

    読んでいただける事で、本当に励みになります。
    ありがとうございます(*'▽'*)♪



  • 3話 への応援コメント

    ポトスは初めて買った観葉植物です。今はもうないけれど…

    作者からの返信

    へー。そうなんですね。

    観葉植物あると、部屋の雰囲気変わるので、大好きです。最近、観葉植物を食べちゃう猫が天国へ引越ししたので、また増やしている真っ最中。

    お読み頂き、感謝です(*'▽'*)♪

  • 1話 への応援コメント

    うーんこれは別れた方がよさそうですね。
    どんな展開になっていくんだろう。

    作者からの返信

    はい。別れた方が良さそうですよね。

    展開か~。うーん。あの……。
    もう書いちゃったからアレなんだけどね。

    ちょこっと文章を手直しして、すぐ公開予定です。

    展開……。どうかな~? 私は好きな展開です。

  • 1話 への応援コメント

    わ、ちょびっと重めですね、、、、
    でもAKARIさんのはどうしても読みたくなってしまう。。
    タイトルがはじめて聞く言葉で気になってます( ´•ᴗ•ก)

    作者からの返信

    重いね……。

    どうしても読みたくなってしまうなんて……。
    嬉しすぎますよ。ちびりそう♪ ありがとうございます<(_ _)> 

    ポトスって……。そうか~。ちょっと説明足らんかな?
    編集しよう……。

    お読み頂き、また、フォローも、ありがとうございます<(_ _)> 



  • 1話 への応援コメント

    おや?ビターテイストですか?出だし重い感じですね。

    作者からの返信

    重いですね。なんせ「落下する夕方」を読んでいて、何かの化学反応で出てきた話なので……。重いですね。

    おやおや? どうかな?

    本当、お読み頂きありがとうございます(*'▽'*)♪