第58話 うらやむがよい! バーグさんが来たぞ!

 やったやった!


 今日の16:45頃、郵便受けが鳴った。


 退屈しのぎにのぞいてみたら、二通、私に封書が届いていた。




 便りをよこしてくるような知り合いはいない。


 当然企業がらみだ。


 しかし、それはよい便りだった。




 あのね? カクヨムにはリンドバーグさんという、アイドルがいるんだけれどね? そのリンドバーグさんの被ってる帽子と同じ色のカードケースが封書から出てきて……なんだろうな、これはSNSやブログで報告可となっていたから、書き起こします。


 結論から言うと、図書カードNEXT500円というのが入っていた。


 有効期限が2032年12月31日になっている。




 右下にカクヨムのロゴが入っていて、縦に見ると、かわいいドレスを着たバーグさんが笑顔で液晶画面を示し、片足をピョンとあげてこちらを見ている。


 明るいオレンジの瞳がAIっぽいなー。


 片方だけ前下がりの横髪が特徴。




 ちなみに胸は、男性陣の期待通り。


 ウエストもくびれてて、足首なんかキュッと締まっている。


 かわいい。




 こういうヒロインを書かなきゃだよなーと、うっすら思う。




 さて、最近ホラーに耐性をつけようとして、逆にSAN値(正気の値)を下げてしまった私です。


 クトゥルフ神話trpgの動画がおもしろい。


 ……んだけど、世界観が怖いにゃ。




 そう思っていたんだけれど……うん! 正気が回復した! なによりかわいい、バーグさんの笑顔を味方につければ、無敵!




「きょおぉぉぉ!」




 って、恐怖に震える私を、バーグさんが助けてくれる。




「きょう、ですか? きょお、ですか? 表記は恐! でよろしいですか? 狂の字はおススメしませんが、あえて使いますか?」




 って質問攻めにして、落ちつかせてくれるよ、きっと。




「セリフだけで状況説明するのは無理があるかと思います。一行なりと、説明か描写をして、読者の想像力を刺激してください」




 とかって、淡々とね!


 SAN値が一時間で6ポイント下がっていたとしても、それでなんとかゲームクリアしてみせるわ!(すでにSAN値が下がっているため、暴論を吐く)


 宇宙的怖さのコズミック・ホラーに、AIの相棒と挑み、打ち勝つ私(カクヨムユーザー)! うん、いけるいける(どこへ……)!




 どっち方面へ行きたいのかがまず、わからないんだけれども。


 まあ、バーグさんがいてくれれば、(SAN値が多分ないキャラだから)負けないわ、きっと。


 がしっ(とバーグさんの足首にしがみつく)




 それで、なんのプレゼントかというと、カクヨム甲子園プロット10本ノックの……まあ、私5本しか打たなかったけれど。


 企画参加の賞品よ!


 参加しなかった子は、嘆くがいい! 悲しむがよいー! あーっはっは!




 やっぱSAN値が低いわ、私……。


20190917、火曜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る