第29話 戦う女神様! 像

 迷いは一瞬。


 頑張るか、頑張らないか。


 答えはノー。




 順を追って説明すると、長いんだこれが。




 ソファに寝っ転がって、新作(小説)のキャラを考えてたら、思いのほか面白くなっちゃって。


 今まで書いてきた中で、ふくらませられそうな、スピンオフみたいにできそうなのを探っていた。




「あれ? 今30歳オーバーの主人公キャラを募集してなかったっけ?」




 実はカクヨムで、あった。


 しかし、8月からの募集だった気がするし、9月までだったら、あと半分しかない。


 まにあうか……どうか。




 で、迷ってたんだけれども、なぜ迷うかって言ったら、寝かす作業抜きで書いたら、一日で6千文字くらいしか書けない私、それもギリギリで。


 だから……投稿しようにも、規定に達するかどうか、可能かどうかが問題。


 答え、9月2日まででしたので参加せず。




 でも、新作のキャラが楽しいので、書きたいことは書きたい。


「ぱぴ」と「ぽぷ」っていうコンビのキャラを考えてて、同時に活躍させるにはって思った。


 女神の味方ってことにしちゃえばいいんではないかと。




「風雷神、ぱぴとぽぷ、召喚――!」


『ぱぴ――!』


『――ぽぷ!』




 って、あ~~。


 かわいすぎても、カッコよくは決まらないなあ。


 軍神モードってどうだろうか? バージョンアップする。




『軍神装備、アルティメット・モードッ!』




 ってやる。


 じゃあ、やっぱり戦わないと。


 敵は強くないと。




 で、先に考えた30代オーバーの主人公。


 病気の息子を助けるため(医療費を稼ぐため)、危険な橋を渡るけど、そこへ女神が助けてくれる。


 うん、いいじゃない?




 女神ってなんだろうって、考えた。


 戦う人の、女神って……多分、こうだ。




『有事のときには、救ってくれる。オレが死のうとしたら、止めてくれる――』




 そんな声が聞こえたのよ。


 そう、女神って、救いの神のこと。


 その女神が救うに値する男、勇者とは……多分、こうだ。




『誰よりも、勇ましく戦ってくれる――』




 そして、互いに、いっしょに戦ってくれる相手を望む。




 それは互いに期待することではあるんだけれど、あながち間違いでもないと思う。


 少年ジャンプ読んでいると思うんだ。


 男とは、女とは……こうあるべき、という姿がある。




 多分、これらのことは、時代とともに変わってきていると思うよ? そればっかりでもないと思うし。


 しかし私の中で、依然、ピンチの時には助けてくれる女神様、根強い気はする。


 だけど、戦う女神様、かあ。




 多分このまま、考え続けても答えは出ない。


 書いてるうちに気づけることだってあるだろう。


 だから、私は書かなくちゃ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る