地球立ボリボリーノ学園

みこしかつぎまん

第1話 入学式①

「お前は絶対...家族をくるしませるなよ...」


「わかった、ぼくうちゅうをしはいしてかぞくをしあわせにするよ!だから、とうちゃんしなないで!」


「え...?いやそこまではいってないんだ...ごファッ」


「とうちゃん!!!」


「あ、もうだめだ」


「とうちゃあああああああああああん!!!」


パチッ


「...またこの夢か」


ぼさぼさの髪で目つきの悪い男が目を覚ます


ドタドタドタバンッ


「おはよ゛ーこんちはーこんばんわ゛ーお゛やすみーーーーーーー」


勢いよくドアが開きそこには逆光でよく見えないが小さなシルエットがあった


「ああ、おはよう、朝から元気だ......」


「おぎでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」


その小さなシルエットは俺が喋っている間に宙に浮き本間顔負けのこけしを寝ている俺の腹めがけて絶叫しながらかましてきた」


「ごファッ」


「おきた?!」


「エミシが起こしに来る前からから起きてるよ!!」


「えへへぇ」


金色で綺麗な髪の毛を頭にまとったようなショートカットで、少しつり目の可愛らしい幼女がにやけ顔を俺に見せる。この突撃してきた幼女の名前はエミシ、俺の姉の子供だ。


「なぁエミシ、起こしに来てくれるのはありがたいけどこの威力を毎朝寝起きにくらうとおじちゃん死んじゃうの、だからもっと優しく起こしてくれるとありがたいな!」


青白い顔で必死に説得する


「おじちゃんしんじゃうの?」


やばい、泣いちゃう、おじちゃんも、鈍痛で、泣いちゃいそう


「あー!これは比喩表現でね!ほんとに死んじゃう訳じゃないのよぉ!ほら、もう小学生1年生なんだからさ、泣かない泣かない、」


「うん、エミシおねぇさん」


エミシが涙を俺の布団に顔をうずめて拭き取る


「そぉうおねいさああん!かっこいい!」


「うん...ズズズ...エミシおねぇさん!」


ん?今俺の布団に涙以外の液体がついた音がしたぞ?


「エミシおねぇさんだから朝ごはん食べる!!!」


「おう!まるまるもりもり食べちゃうぞ!おじちゃんもすぐ行くぜぇ!!.........」


エミシはバタバタと出ていった、とっても楽しそうに。

俺の布団に涙ではない、ネバネバを残して


「布団、ティッシュとファブリーズじゃダメだよな...」






------------------------

みこしかつぎまんと申します。よろしくお願いします

僕は処女なので大目に見てくれると嬉しいです

これからよろしくお願いします!


ちなみちファブリーズのイン→ト↓ネイ↓ション↓は

ファブ→リイ⤴︎ ズ↓

です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る