第121話 あの頃の気持ち。

その瞬間、上原の中で何か昔に置いてきた感覚が徐々に戻り始めてきていた。


あの時のように、路面の感覚、ハンドルから伝わってくるフロントタイヤの感覚、アクセルを踏んだ瞬間のエンジンが動力を生み出して、リアタイヤで力強く地面を蹴飛ばす感覚・・・・


そうか、俺はさっきまでクルマを走らせている時に何も考えず、力任せに走っていたのだと。


ただただ、力任せにアクセルを踏んで、ブレーキを踏んで、ステアリングを操作して・・・・いわば、相棒と「会話」を全くせずに走っていたようなものだった。


凛子の駆るミラージュの、久しぶりに乗るとは思えない、あの時と同じシンクロ率の高い、綺麗な走りを目の当たりにして、上原はこのことに気づくことができたのだ。


さあ、どうする。あの時の俺はどんな風に相棒を操っていた?どんな風にあのコーナーへ、アプローチしていた? どんな気持ちで相棒と駆けようとしていた・・・・?


一つ一つコーナーを抜け、凛子の駆るミラージュのスムーズな走りを後ろから見つめ、本気で上原は思い出そうとしていた。 そして、少しずつ記憶のピースを戻していた。


あのコーナーに入るときは、ここを抑えて入るんだったな。 相棒は、このクセがあって、こうやって操作をして走っていたな・・・・ そして、あの時の俺。あの時の俺は・・・・誰よりもこの赤城道路を美しく、素早くコーナーを抜けることをイメージして走っていたな、と。


ぎこちなかった動きは徐々に影を潜め、少しずつ一本の線を描くような、綺麗な挙動になっていき、S2000も心なしか、走り始めの時よりもスムーズな動きをするようになっていた。


凛子に負けないくらい、あの時と同じように、綺麗に走って見せる・・・・!!


上原の心は静かに燃え上がっていた。


そして、その様子をバックミラーをチラ見しながら探っていた凛子もニヤッと笑い、してやったり・・・・と心の中で思っていた。



「そろそろ自分の中で気づいてきたかな・・・・ よっし、次で前後入れ替えてみるか!」


気づけばもう、赤城道路の終盤部分まできていた。


続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る