第111話 凛子の舞

そして、とうとう私の出番が来た。 二人の走りを研究して、自分の走りを見直し、準備は万全であった。 初めて走るコースという事で、完全アウェーの状態であるし、逆に気を負わずに走れる気がしてリラックスすらできていた。


とにかく、二人の様子も十分探れたし、コースも何となく覚えたし、とにかくパジェロエボとの対話を楽しもう、初めて走る環境を楽しもうとウキウキしていた。


いよいよスターターもカウントを始める。


「それじゃあ、カウント始めます!! 4、3、2、1・・・・」


カウントに合わせて私はアクセルを煽る。 V型6気筒の心臓が、野太い咆哮をその地に響く。 パジェロエボは、獲物を狙うヤマネコのようないで立ちでそのスタートを待ち構えていた。


「スタート!!」


叫びと共に、旗が振りあがる。 私はすぐにクラッチミートをさせ、アクセルを全開にし、パジェロエボは猛ダッシュを決めてコースを走り出した。1コーナーを綺麗にまとめ、その後もリズムよくコーナーを抜け、時折気持ちよくテールを流したりしながら、スムーズに楽しくコースを駆け抜けた。


タイムは敢えて追わず、でも二人の走りをしっかり理解した上で、自分の持ち味を存分に発揮させて、とにかく楽しく美しく走る心がけて私はコースを走り抜けた。


あと3つ、あと2つ・・・・そしてあと1つ、コーナーを気持ちよく駆け抜け、ゴールへと一気に駆け抜けた・・・・!!


「ふうううう・・・・気持ちよかった・・・・!!!」


思わずそんな声を上げてしまうくらい、私はパジェロエボとの対話を心から楽しめていた。


あとはタイム・・・どんな感じなんだろう。


そんな事を考えていると、場内放送でタイムが読み上げられた。



「篠塚凛子選手のパジェロエボリューションのタイムは・・・・1分35秒9!! 1分35秒9!!!」


「え!? うっそ・・・・よっしゃあああ!!」


思わず私は驚いてしまっていた。 まさかそんな良いタイムを出せるとは思っていなかったし、思わず嬉しくなっていた。


会場はどよめいていた。 一歩及ばなかったとはいえ、あの女帝にもうすぐで追いつきそうなタイムを出してきたことに、それもコースを初めて走る新参者が。


私も少し自信がついてしまったし、次はもっと攻めてみようかな・・・・なんて考えを巡らせた。



「やはりやるわね・・・・凛子さん。 もう少しで並ばれるところだったわ・・・・次はもう少し踏んでみようかしら」


女帝も、凛子のその走りを見て、ひそかに闘志を煮えたぎらせていた。


ポーカーフェイスだった涼も、少し苦虫を噛んだような表情を浮かべていた。


それぞれ色々な思惑を浮かべながら、1走目は終わった。 そして2走目も、もうすぐに迫っていた。


続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る