応援コメント

お正月特別編特別編 福笑いで初笑い」への応援コメント

  • 「それ、絶対誰かが糸が切れたり風に乗り過ぎたりで、どこかへ飛んで行くよね?」
    「アルネあたりを飛ばしたいの!」
     昔の忍者漫画ではありましたが力学計算だと難しそうですね。
    http://shimaphoto03.com/science/kite-human/
     風速22m/s。台風接近中ならOK。リクの風魔法でOKだけど…。
     湖でボートで引っ張って成功した動画はありました。
    http://ganablo.com/archives/5006.html

     福笑いに魔物狩ろうとしたり、凧に人を縛り付けて飛ばすとか凄いですね。
     羽根つきも鉄球を撃ち合いそうだし、コマ回しも人にひもを巻き付けて思いっ切り引っ張って回しそう。(時代劇に出てくる和服女性の帯を引っ張ってアレーはやってみたい気分はありますけど)

    作者からの返信

    @eggeaterさん、コメントありがとうございます。

    実際には、人を凧に乗せて飛ばすなんて、魔法でも使わないと早々出来る事ではありませんよね。
    成功例があるにしても、色々危険があるのでリクはやらなかったようですね。

    日本とは違い、魔物がいて殺伐としかけている世界なのかもしれませんね。

    もし国王が女王では無く、男なら帯を引っ張る遊びはやっていたかもしれません……悪代官では無いはずですけどね。