応援コメント

第186話 マックスさん達お勧めのお店」への応援コメント

  •  「ギルドマスターの目にとどまる事は無かったの。」
     目にとまる(目に留まる)かと思ったら「とどまる」も正しいのですね。知らなかった。
    https://kobun.weblio.jp/content/%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%A8%E3%81%A9%E3%81%BE%E3%82%8B

     「初めて会った時にキューを食べさせたのは失敗だったかもしれない」
     松茸やトリュフを食べさせなくて良かったですね。

    作者からの返信

    @eggeaterさん、コメントありがとうございます。

    留まるという単語は、とどまると読む事が個人的に通常だったため、目にとどまるとしました。

    エルサが松茸やトリュフを好むかどうかはわかりませんが、もしそちらが好物になっていたら、食費が凄い事になってしまいそうですね。